ヤミ金解決は和解が一番?どうやって解決すべき?|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
ヤミ金解決は和解が一番?どうやって解決すべき?
ヤミ金解決は和解が一番?どうやって解決すべき?
ヤミ金解決は和解が一番?どうやって解決すべき?

ヤミ金解決は和解が一番?どうやって解決すべき?


7065 評価:3.6
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

この記事はこんな人にオススメ

・解決方針って何?

・闇金はどうやって解決するの?

・一番良い解決方法は?

結論:解決は「ゼロ和解」が一番

闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をすることで法律を盾にし、闇金は簡単に解決することが出来ます。

基本は和解交渉で解決

和解とは交渉(話し合い)をすることで相手と折り合いをつけ、解決することを指します。

闇金に強い弁護士や司法書士があなたの代理となって闇金と交渉し、解決します。


解決方針とは?

解決方針とは、担当の弁護士や司法書士がどのように解決するかという方針のことです。

和解交渉の他にも徹底的に闇金を裁判にまで追い込んだり、お金を返還してもらうことで解決を図る場合や、そういった解決方法を得意とする闇金に強い弁護士・司法書士もいます。


ゼロ和解が一番安全

但し、闇金側にお金を無理に返還させたり、裁判などに発展させると解決後に相談者が闇金やその関連した組織から嫌がらせなどを受ける可能性もあります。

そういったリスクを避けるためにも債権0、債務0の借金を全てなかったことにするゼロ和解が一番安全です。

務所によって解決方針や解決方法も変わるため、自身がどこまで何をしたいかが明確にある場合は依頼前に弁護士や司法書士とよく相談する必要があります。

日本闇金解決センター 金城
た通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていないため、相談は必ず闇金に強い弁護士や司法書士を選んで相談する必要があります。闇金に強い弁護士や司法書士についてはこちらを参考に解決してください。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area


この記事のまとめ

・闇金の解決方法は3つ

・基本的な解決は和解

・和解の方法とは?

・自分で解決できないの?

・闇金に強い弁護士・司法書士って?

・日本闇金解決センターで解決

・まとめ


闇金の解決方法

闇金の解決方法は交渉による和解を含め3つの方法があります。

交渉による和解

闇金に強い弁護士や司法書士が和解を目的とし交渉を行う解決の方法です。

交渉により闇金と和解をすることで今後被害の再発を防止します。


法律施行による強制解決

交渉に応じない場合や、あまりにも悪質な闇金の場合、法的な措置をとることで闇金の解決を図ります。

「被害回復分配金制度」の利用や、警察を絡めての解決方法があります。


刑事告訴

刑事告訴(裁判)を起こすことで解決を図る方法です。

あまりにも悪質な場合や、闇金に対し損害賠償請求など法的な罰則を下したい場合に取る解決方法です。

れぞれ更に細かい方法などがありますが、解決方法は大きく分けてこの3つになります。

日本闇金解決センター 金城
すが闇金に強い弁護士や司法書士が取る解決方法は基本的に交渉による和解で、他2つの解決方法を取るのには大きなデメリットが生じます。

日本闇金解決センターサポート カナコ


基本的な解決は和解

闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をすると基本的に交渉による和解で解決を行いますが、これは費用や手間・被害を最小限に抑えるための解決手段でもあります。

被害再発リスクを低減

和解とはお互いに話し合い、お互いの合意点を探し納得した上で解決をすることを和解と言います。

そのため一番被害が再発しにくく、継続的な嫌がらせなどの被害を比較的抑えることが出来ます。


費用の負担を軽減

刑事告訴や強制的な解決を行った場合、裁判にかかる費用や制度利用の手続きなど膨大な時間と弁護士・司法書士費用がかかります。

和解交渉による解決は話し合いによる解決方法なのでこうした費用や時間の負担を軽減させる事ができます。


被害回復に尽力できる

仮に裁判で勝訴でき、損害賠償の請求権を勝ち取ったとしても相手側に支払える財産が無ければお金を取り戻す事はできません。

そのため裁判に莫大な費用をかけるよりも被害回復のために費用や時間をかけた方が回復の見込みがある事もあります。

り戻したい金額とかかる弁護士や司法書士費用、今後闇金から嫌がらせに遭ってしまうリスクなどを考えて一番費用やリスクを低減できる和解交渉を基本とする事務所が多いようです。

日本闇金解決センター 金城
すが理由や目的が明確な場合はあえて裁判に踏み切る弁護士や司法書士も居ますので、もし自身で解決したい方針などが明確な場合はまず闇金に強い弁護士や司法書士に相談してみることを強く勧めます。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area


和解の方法とは?

交渉による和解の方法は「ゼロ和解」と「元金和解」の2つの方法があります。

ゼロ和解

ゼロ和解とは債権(借金を返してもらう権利)を放棄させる代わりに、返還請求をしない権利のことを指します。

返還請求を行っても返還しない闇金がほとんどであることや、仮に返還に成功したとしても解決後悪質な嫌がらせに遭うリスクが高いため基本的にはこの和解方法を取る事務所が多いです。


元金和解

法律上闇金に対し元金を含め返済する義務は一切ありませんが、せめて穏便に解決する方法として元金だけを返済し和解とする方法です。

仮に闇金に対し10万円を借り入れたとし、利息を含め6万円をすでに支払っていたとすると残りの4万円を返済して解決とする方法です。


整理屋に注意!

整理屋とは法律家(弁護士や司法書士など)の資格を持たないのにも関わらず、債務整理に入り闇金と組んで金銭を支払わせ解決するという違法業者です。

この場合、親身なふりをした闇金から債務整理にと紹介されることがあるようなので信用しないようにしてください。

権・債務なしのゼロ和解が基本の解決とする事務所が多いようですが、中には今後のことを考えた上で債務者の意思で完済金(闇金が解決として提示した額)を支払い解決したいというケースもあります。

日本闇金解決センター 金城
すがそうした解決方針を良しとする弁護士や司法書士は少ないため、まずは依頼前に事前によく相談する必要があります。

日本闇金解決センターサポート カナコ


相談先は必ず専門の法律家へ

闇金に関する事案は必ず闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をし、解決する必要があります。

通常の法律家は扱っていない

通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていないため、闇金を解決しようとする場合は必ず闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をする必要があります。


名前だけで効果がある場合も

闇金に強い弁護士や司法書士の中には、多数の解決実績を誇る事務所も多くあります。

そのため闇金に強い弁護士や司法書士が介入通知をした時点で闇金が手を引いたというケースも珍しくありません。


但し数が少ない

通常の弁護士や司法書士に比べ、闇金に強い弁護士や司法書士は数が少なく、条件などを含めると自身で探すのは至難のワザです。

こで闇金に強い弁護士や司法書士がもつ「数が少ない」というデメリットを補う方法があります。

日本闇金解決センター 金城
用などが心配で相談できない、地方に住んでいて相談できるか不安、日中仕事で相談の時間が取れないと言う方でも安心して相談が出来る方法なので、非常にオススメです。

日本闇金解決センターサポート カナコ


日本闇金解決センターで解決!

自身で闇金に強い弁護士や司法書士が探せない、探している時間が無いという方は当サイト・日本闇金解決センターをぜひご活用ください。

専門の法律家を多数ご紹介

当サイト、日本闇金解決センターでは全国対応・相談無料・費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介しています。


自分で法律家を選べる!

日本闇金解決センターでご紹介している弁護士事務所・司法書士事務所へは無料で相談することが可能ですので、自身で解決方針や事務所の雰囲気をみながら闇金に強い弁護士や司法書士を選ぶことが出来ます。


全国対応が可能

日本闇金解決センターでご紹介している全ての弁護士や司法書士が全国対応をしており、相談は電話かメールで行う事ができます。

地方にお住まいだからといって相談を諦める必要も、都心部の方へ足を運ぶ必要もありません。

に日本闇金解決センターでご紹介している弁護士や司法書士には以下のような大きなメリットがあります。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area


日本闇金解決センターのメリット

日本闇金解決センターでご紹介している闇金に強い弁護士や司法書士にはこんなメリットもあります。

費用が心配でも安心

日本闇金解決センターでご紹介している闇金に強い弁護士や司法書士は費用の分割や後払いに対応しているため、費用が今すぐに用意できない方でも安心して相談することが出来ます。

条件や対応は各事務所によって異なるので、まずはお気軽に無料相談にてご相談ください。


メール相談は24時間・年中無休

各事務所メールでの相談は24時間・年中無休で受け付けており、日中お仕事などで相談の時間が取れない方でもご相談が可能です。

但し返信は各事務所営業時間内となります。


簡単3STEPで無料相談

以下の3STEPを踏むことで、簡単に無料相談をすることが出来ます。

TOPページへ行く

②気になる事務所を選ぶ

③相談ボタンを押す


まとめ

今回の記事を簡単におさらいして、闇金解決にぜひご活用ください。

闇金の解決方法は3つ

・交渉による和解

・法律施行による強制解決

・刑事告訴


解決には和解が有効

強制解決は解決後逆恨みした闇金から悪質な嫌がらせを受ける可能性があり、刑事告訴は裁判のため多額の弁護士や司法書士費用だけでなく時間や手続きによる手間もかかります。

こうしたデメリットを防ぎ、費用や時間・手間をもっとも軽くすることができる和解が一番有効な解決策であると言えます。


相談は専門の法律家へ!

通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていないため、解決をする場合、相談先は必ず闇金に強い弁護士や司法書士を選ぶ必要があります。

金に強い弁護士や司法書士は数が少なく、自身で探すのは至難のワザです。闇金にお悩みの場合はぜひ日本闇金解決センターをご活用ください。

日本闇金解決センター 金城
料で相談することができるため、費用の心配や自身に望む解決方法がある場合まずはお気軽にご相談ください。数件相談してみて事務所を決めるのも1つの方法です!上手に活用してぜひ、闇金解決にお役立てください。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area



おすすめ 取り立て 司法書士 和解 弁護士 手口 無料 知識 紹介屋 被害 警察 整理屋
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→