消費者センターで闇金解決できる?相談時の注意点と解決方法をアドバイス!|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
消費者センターで闇金解決できる?相談時の注意点と解決方法をアドバイス!
消費者センターで闇金解決できる?相談時の注意点と解決方法をアドバイス!
消費者センターで闇金解決できる?相談時の注意点と解決方法をアドバイス!

消費者センターで闇金解決できる?相談時の注意点と解決方法をアドバイス!


10342 評価:3.5
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する
の記事では消費者センターへの闇金相談を検討されている方向けに消費者センターに相談する際の注意点やよりスムーズな解決方法をご紹介します。

日本闇金解決センター 金城
この記事はこんな方にオススメ

(この記事は約5分で読めます。)
・消費者センターに闇金相談するか悩んでいる
・消費者センターで闇金相談はできる?
相談先が法律家と消費者センターでは何が違う?

結論:専門の法律家に直接相談が◎

消費者センターを通じて闇金の相談をすることも可能ですが、消費者センターを通じて相談を行うことよりも、直接闇金に強い弁護士や司法書士に相談を行う方がスムーズに解決が出来ます。

消費者生活センターでのメリット

・弁護士や司法書士を紹介してもらえる

・もしかして闇金?と思った際に相談しやすい

・相談窓口なので、気軽に利用しやすい


但し専門の法律家でカバーできる

・直接専門家に相談ができるので、見逃しがない

・事務所によっては無料で相談可能

・匿名で相談が可能


利用するタイミング

消費者生活センターを利用するタイミングは、自身が闇金を利用しているかどうか判断に迷った時に利用するとわかりやすく説明を受けることが出来ます。

費者生活センターでの相談が悪いというわけではありませんが、闇金に関する相談は闇金に強い弁護士や司法書士に相談することで手間を省きスムーズに解決までの道のりを進むことが出来ます。

日本闇金解決センター 金城
身が闇金を利用しているという確証が無く相談を悩んでいる場合、直接弁護士や司法書士には聞きづらいという方も居られますので、そういった際には利用しやすいかと思います。

日本闇金解決センターサポート カナコ
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!


消費者生活センターで解決できる?

消費者生活センターとは、国民一人ひとりからの商品やサービスの苦情や問い合わせを公平な立場で処理をする機関の事です。

相談窓口のようなもの

消費者生活センターとは消費生活の中で起きたトラブルや困ったことなどの相談を受け付け、公平に処理を行うために「何を・どこに相談するべきか」を導くための相談窓口のようなものです。


消費者生活センターでは解決できない

消費者生活センターではあくまでも公平な処理を行うための相談窓口ですので、闇金の直接的な解決はできません。


弁護士や司法書士を紹介してもらえる

消費者生活センターで闇金に関する事案を相談すると、弁護士や司法書士を紹介してもらえたり、無料で相談できる弁護士会・司法書士会の案内を行ってもらえたりすることが出来ます。

外と自身が闇金の被害に遭っていることに確信を持てない人は多いもので、消費者生活センターに相談すると違法であるかどうかを見極めてもらうことも出来ることもあります。

日本闇金解決センター 金城
し消費者生活センターでの相談窓口では法律に関する相談はできませんので、その点には注意してください。

日本闇金解決センターサポート カナコ


消費者生活センターでのデメリット

消費者生活センターでのメリットは上記のような点がいくつかありますが、実はデメリットもあります。

弁護士や司法書士が選べない

実は弁護士や司法書士によって得意とする分野や、扱う分野が違います。

弁護士や司法書士が選べないとなると解決までに時間がかかってしまったり、意図しない解決になることがあります。


一度断ると再相談ができない

一度弁護士や司法書士を断ってしまうと再相談が出来ないため、自身に合う弁護士や司法書士を選べない事があります。


闇金の事案は厄介

弁護士や司法書士に依頼ができたとしても、闇金に関する事案は時として厄介で複雑です。

弁護士や司法書士が悪質な嫌がらせに遭って共倒れになってしまったり、被害が収まらず解決できないといったことも中にはあります。

ういった事例を防ぐためには自身で「闇金に強い弁護士や司法書士」を選び相談することがポイントです。

日本闇金解決センター 金城
た自身で直接闇金に強い弁護士や司法書士に相談することで以下のようなメリットがあります。

日本闇金解決センターサポート カナコ


直接相談がスムーズ?

頼る先が無い場合は一度消費者生活センターを利用してみることをオススメしますが、直接闇金に強い弁護士や司法書士に相談する方がスムーズに解決することができます。

闇金とすぐに断定できる

闇金に強い弁護士や司法書士なら、闇金の違法性や手口などを十分に把握しているため、相談だけでスグに闇金事案と断定することが出来ます。


二度手間が無い

一度消費者生活センターを通して相談した後、弁護士や司法書士を選び再度相談するという手間を省くことが出来ます。


自分で選べる

自身で弁護士や司法書士を選べるため、自身の意向に沿った解決方法や相談の雰囲気などを自身で選び相談することが出来ます。

は闇金に悩む方の多くが悪質な取り立て被害に頭を抱え・悩み・相談先や解決方法を探しているためあまり時間に余裕のある方はほとんどいません。

日本闇金解決センター 金城
た闇金被害は解決までに時間をかければかけるほど状況は悪化していきます。そうした事を防ぐためにも以下の手段を取ってください。

日本闇金解決センターサポート カナコ


相談先は専門の法律家へ

闇金に関する事案は、闇金に強い弁護士や司法書士に相談することが最も重要です。

通常の法律家は取り扱っていない

通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていないため、相談に行ったとしても断られてしまう可能性があります。

また善意で引き受けてもらえたとしても共倒れになったり、解決することができなかったりということも中にはあります。


名前を聞くだけで効果が!

闇金に強い弁護士や司法書士には多数の解決実績を誇る事務所も多くあり、中には闇金に介入通知を行った時点で闇金があっさりと手を引く場合もあります。


但し数が少ない

但し、闇金事案を取り扱う弁護士や司法書士は通常の弁護士や司法書士に比べ数が少なく、自身で探すのは至難のワザです。

接闇金に強い弁護士や司法書士に相談することで、消費者生活センターでは解決できなかったデメリットをカバーする事ができますが、実は闇金に強い弁護士・司法書士は数が少ない事が一番のデメリットでもあります。

日本闇金解決センター 金城
こで、闇金に強い弁護士や司法書士がもつデメリットを補う方法があります。

日本闇金解決センターサポート カナコ


日本闇金解決センターで解決!

闇金に強い弁護士や司法書士が自身で探せない、また探す時間がない、という場合はぜひ日本闇金解決センターをご活用ください。

専門の法律家を多数ご紹介

日本闇金解決センターでは全国対応・相談無料・費用の分割や後払いに対応した弁護士や司法書士事務所を多数ご紹介しています。


自分で選べる!

日本闇金解決センターでご紹介している弁護士や司法書士へは無料で相談することが可能です。

またいくつか無料で相談してみて解決方針や雰囲気などをみて自身で選ぶことができ、一度断ったからといって再度選べないということはありません。

た日本闇金解決センターでは費用などが心配で相談を悩んでいる方にも相談しやすいメリットがあります。

日本闇金解決センター 金城
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!


日本闇金解決センターのメリット

日本闇金解決センターの特徴は闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介しているだけではありません。

費用が心配な方でも安心!

日本闇金解決センターでご紹介している闇金に強い弁護士・司法書士のほとんどが費用の分割や後払いに対応しているため、費用が心配で相談出来ないという方でも安心して相談・解決することが出来ます。

対応や条件は各事務所によって異なるため、まずは無料相談でご相談ください。


地方の方でもご利用可能!

日本闇金解決センターでご紹介している闇金に強い弁護士や司法書士は全て全国対応しており、メールや電話での相談を受け付けているので地方にお住まいの方でも安心してご相談・ご利用が可能です。

また各事務所メールでの相談は24時間・年中無休で行っているため日中お仕事の方でもご相談・ご利用が可能です。(※但し返信は各事務所営業時間内となります。)


簡単3STEPで無料相談

以下の3STEPを踏むことで簡単に、闇金に強い弁護士や司法書士に無料で相談することが可能です。

①TOPページへ行く

②気になる事務所を選ぶ

③相談ボタンを押す

常、弁護士や司法書士は費用の一括払い・出来ても後払いの一括であることが殆どですが、分割や後払いに対応しているため経済的に逼迫している状況の方でも安心して相談することが出来ます。

日本闇金解決センター 金城
し分割や後払いには各事務所によって条件を定めている場合がありますので、まずはお気軽に無料相談にてご相談ください。

日本闇金解決センターサポート カナコ


まとめ

今回の記事を簡単におさらいして、闇金解決にご活用ください。

消費者生活センターでは解決出来ない

消費者生活センターは相談窓口となるため、闇金などの違法業者とのトラブル解決のために弁護士や司法書士の紹介をしてもらえますが、直接的に解決することはできません。


直接相談がスムーズ

闇金トラブルの解決には、闇金に強い弁護士や司法書士に相談すると手間を省けスムーズに相談することが可能です。


日本闇金解決センターで解決

日本闇金解決センターでは全国対応・相談無料・費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介しています。

費用が心配で相談できない、地方に住んでいて相談できるか不安、日中仕事で相談の時間が取れないという方でも安心してご利用が可能です。

しも自身が闇金だ!という確証が持てない場合には消費者生活センターでまずは相談してみるのも良いですが、日本闇金解決センターでも無料で相談は受け付けているためまずはお気軽にご相談ください。

日本闇金解決センター 金城
た闇金に関する事案とは少し違っていて断られてしまった!と言う場合には消費者生活センターで相談して、相談先の間口を広げるというのも1つの手段ではあります。上手に利用することで問題解決をスムーズにしてください。

日本闇金解決センターサポート カナコ
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

Powered by Froala Editor


おすすめ 司法書士 報復・嫌がらせ 弁護士 手口 消費者センター 無料 相談・解決 知識 被害
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→