闇金の金利って、何%?違法業者に騙されてない?|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
闇金の金利って、何%?違法業者に騙されてない?
闇金の金利って、何%?違法業者に騙されてない?
闇金の金利って、何%?違法業者に騙されてない?

闇金の金利って、何%?違法業者に騙されてない?


9574 評価:4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

闇金の金利って、何%?違法業者に騙されてない?

生活費に困ってしまい、なんとなくお金を借りたけれど、利息によって返済額が増えるばかりで、返済計画が立たないと感じているのなら、うっかり闇金業者を利用してしまったかもしれません。


まさか闇金業者なんて自分が利用するはずがないと思っている人ほど、闇金からお金を借りてしまうのです。もしかして、なんとなくお金を借りた結果、下記のようなことで悩んでいませんか?


  • 金利によって利息が増えてばかりで、まったく返済が追いつかない・・・。
  • 金利も調べずにお金を借りたけれど、闇金業者からお金を借りたかもしれない・・・。
  • こんな暴利でサービスを提供しているなんて、犯罪にあたるのではないかと気になっている・・・。


もし、あなたが利用した金融サービスで、上記のことでなにかひとつでも思い当たることがある場合は、最後まで読んでいただき闇金の実態について詳しく知りましょう。この記事では、闇金業務の実態を暴露し、あなたが利用中の金融サービスが違法性を持つものなのか明白にしていきます。


闇金の違法金利って、どれくらい?

闇金業者といえば、怖そうなおじさんがドアの前で大きな声を出し、自宅周辺の器物を破損するなどのイメージがありますが、今さらそのような行為に違法性があるということは、説明するまでもありません。


あなたは、闇金業者から違法な金利でお金をsection借りているかどうかが、今すぐにでも知りたいのでしょう。実は、それを簡単にチェックする方法があります。上限金利を知れば、あなたの利用している金融機関が違法業者なのかがわかります。


日本の法律では、上限金利を超えて、お金を貸しつけてはいけないと定められています。つまり、上限金利を超えて他人に貸し付けるような業者は、すべて闇金業者であり、違法業者だと断言できます。上限金利チェック表をお見せしますので、ご利用の金融サービスの金利をチェックしてみましょう。


貸出金額

上限金利

10万円まで

20%

10万円~100万円

18%

100万円以上

15%


まったく利息が減っていかないのなら、金利が20%・30%に設定されている可能性が高いので、チェックしてみてください。かなり悪質な闇金業者だと、金利40%以上で貸し付けてきます。


より詳しい闇金の金利に関してはこちらの記事を参照


【闇金用語】トイチやトゴ、トジュウ、ヒサンってなに?

お金の話になると、こんな用語を聞くことはありませんか?


「あそこは、トイチだよ。」

「あそこは、トゴだから、近寄ったら危ない。」


トイチやトゴ、トジュウ、ヒサンって、なにを表すか、ご存知ですか?この用語は、闇金業者が利用する用語なので、どんな意味があるのか知っておきましょう。その意味を表す一覧表です。


用語利息利息

20%(合法とされる上限金利)

1年間で2割の利息が発生

20%

トイチ

10日で1割の利息が発生

3142%

トニ

10日で2割の利息が発生

77545%

トサン

10日で3割の利息が発生

1441791%

トヨン

10日で4割の利息が発生

21561119%

トゴ

10日で5割の利息が発生

267504316%


「トイチの利息が1割だと、全然、お得じゃないの?」と思っている方もいます。よく見てください。1年間ではなくて、10日で1割の利息です。1年間にすると、年率換算3142%になります。合法で運営されている金融機関を利用すれば、年率20%です。このような利息の増加スピードでは、返済できるわけがありません。


より詳しい闇金の金利に関してはこちらの記事を参照

https://shakinsoudan.com/articles/68


闇金業者を一発で見つける方法

日本の法律が定める上限金利がわかれば、闇金業者なのかは、すぐに判断できますが、そういった方法以外で、違法な業者を一発で見つける方法があります。実は、登録貸金業者情報検索サービスで業者名を調べれば、違法業者なのかがすぐにわかります。


日本で貸金業を行う場合、合法で運営されていることを証明する登録を済ませなければいけません。つまり、登録されていない時点で、違法業者だということです。おそらく、登録できないなにか理由があるのでしょう。日本を代表する金融機関や適性金利で貸し付けを行っている業者は、すべて登録されています。


あなたが利用する金融機関が、登録済みの業者なのかをチェックする際は、下記のものを利用してください。


金融庁「登録貸金業者情報検索サービス」

https://www.fsa.go.jp/ordinary/kensaku/

金融庁「貸金業者登録一覧(PDF)」

https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasi.pdf


悪質な闇金業者なのかをチェックできるサービスは、下記の通りです。正式な登録がない時点で、悪質業者なので、名前がないからといって安心しないでください。


日本貸金業協会「悪質業者の検索」

https://www.j-fsa.or.jp/personal/malicious/


金融庁「違法な金融業者に関する情報(PDF)」

https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/ihou.pdf


闇金サービスは、犯罪です!今すぐ弁護士に無料相談しよう!

上限金利を超える貸し付けが発覚したのなら、すみやかに弁護士に相談しましょう。相手は、犯罪行為に慣れた悪質業者です。弁護士を入れずに、やり取りしてしまうと、問題が大きくなってしまう可能性があります。


top_cv_area



事前に弁護士に相談すれば、闇金業者に騙されていても、犯罪の証拠を押さえながらお金を取り戻すことができます。弁護士に相談すれば、闇金業者とのやり取りや手続きのすべてを代行依頼できるため、まずは、無料相談を利用して返済計画を立てましょう。

サイトでは闇金相談に強い弁護士・司法書士をまとめていますので是非ご活用ください。

日本闇金解決センター 金城

手口 知識 被害 詐欺 金利
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→