闇金から弁護士・司法書士を紹介された?整理屋に気をつけろ!|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
闇金から弁護士・司法書士を紹介された?整理屋に気をつけろ!
闇金から弁護士・司法書士を紹介された?整理屋に気をつけろ!
闇金から弁護士・司法書士を紹介された?整理屋に気をつけろ!

闇金から弁護士・司法書士を紹介された?整理屋に気をつけろ!


4243 評価:4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する
の記事では「闇金から弁護士(司法書士)を紹介されたけど、それって大丈夫?」という質問にお答えして、闇金と手を組む整理屋についてアドバイスします。

日本闇金解決センター 金城
この記事はこんな方にオススメ

(この記事は約5分で読めます。)
・闇金から弁護士・司法書士を紹介された
・闇金と弁護士(司法書士)が手を組むことってある?
・もしかして担当の弁護士(司法書士)に騙されているかも

結論:闇金から紹介されたら100%クロ

闇金から弁護士や司法書士を紹介された場合、それは整理屋と呼ばれる悪徳商法・詐欺であることに間違いないでしょう。

提携した法律家の紹介はNG

法律では提携した法律家の紹介は禁じられており、弁護士法では違反すると弁護士・司法書士の資格を剥奪されることもあります。

通常の弁護士や司法書士がこうしたリスクを犯すことは考えにくく、資格を剥奪された法律家や自称で名乗っている詐欺師であることが考えられます。


何も解決せず金銭だけ取られる

整理屋の被害に遭うと、何も解決することなく返済金や費用として多額の金銭を取られ、気がついた頃には行方をくらまされます。


整理屋の被害に遭ったら?

整理屋の被害に遭うと多額の金銭を奪われますが、このお金が戻ってくる可能性はほぼ0に近いです。

そのため被害にあっていると気づいた時点ですぐに闇金に強い弁護士や司法書士に相談し、被害額が大きくならないうちに解決をはかる必要があります。

理屋の被害に遭うと弁護士や司法書士を信じられなくなることもあるでしょうが、債務整理や闇金に関する事案など、自身の将来にも関わる事柄に関しては闇金のような犯罪者のことを決して信じてはいけません。

日本闇金解決センター 金城
まい話には裏があると言うように、近年では親身なふりをして言葉巧みに債務者に整理屋を紹介する事案が増えています。藁にもすがる思いでいる方がほとんどでしょうが、まずは冷静になって考え、もし罠にハマってしまった場合は正しく対処する必要があります。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area


 この記事のまとめ

 ┣ 闇金から紹介されたら注意を!

 ┣ 整理屋に引っかかるとどうなる?

 ┣ 弁護士や司法書士はみんな怪しい?

 ┣ もし整理屋の被害に遭ったら?

 ┗ まとめ


闇金から紹介されたら注意を!

いつも親身になってくれ、金を貸してくれる闇金業者から「債務整理に良い弁護士(司法書士)が居るから紹介してあげる」と言われたら思わずその誘いに乗ってしまいそうですが、この場合注意が必要です。


ぼほ100%提携弁護士(司法書士)

闇金からあたかも善意で弁護士や司法書士を紹介される時、それは闇金の提携弁護士・提携司法書士であることが多く、中には弁護士や司法書士の資格を持たない詐欺師も居ます。

この闇金の提携弁護士・司法書士を「整理屋」と呼びます。


善意はありません。

こうした弁護士や司法書士を紹介してくれる闇金業者に善意はありません。

むしろ多重債務を抱え苦しんでいる状況に付け込み、整理屋と結託して金を如何に騙し取るかと言うのを考えています。


闇金にとって弁護士・司法書士は敵

闇金業者にとって弁護士や司法書士は闇金の売上を全てかっさらっていく、言わば天敵のような存在です。手を組む事はまずあり得ません。

うまい話に裏があるように、闇金業者からかなり条件の良いことを提示されたとしても簡単に信用してはいけません。

金でかなり困っている状況に自身の状況とマッチした提案がされれば藁をも掴む思いで縋りたくなるものです。実際私が同じ状況下にあれば親身な闇金の言葉を信用したい、と思ってしまうでしょう。ですがそもそも提携している弁護士・司法書士の紹介は法律により禁じられています。

日本闇金解決センター 金城
金は善意で紹介しているのでは無く、自身の利益や金のために親身な態度を装っているのであり貴方のことを考えているから、と言うものではありません。決して騙されないようにしてください。

日本闇金解決センターサポート カナコ


整理屋に引っかかるとどうなる?

整理屋の手口にかかると以下のような被害をもたらし、何の解決もせずに決して自分の味方をしてくれることのない弁護士・司法書士に金を払い続けることになります。

闇金にとって都合のいい解決

闇金と結託した整理屋はあたかも闇金業者と交渉して解決策を提示したように見せかけ、通常の弁護士や司法書士の解決策とは違い遥かに高い金額を「和解金」として返済するように提示します。


整理されない債務整理の費用

整理屋は債務整理の費用と称して毎月闇金に返済するよりも少ない額を支払うように提示します。

ですが整理屋が他の業者に借金を返済する事はなく、金銭を独占化し頃合いをみて辞任をします。

そのため気がついた頃には金銭だけを奪われ、借金の督促だけをされることになります。


顧客名簿の流出

闇金から借入を行う方のほとんどが正規登録された金融機関からの借金を多数抱えていたりするため、弁護士や司法書士にとっては債務整理の営業をするのには格好の顧客になり得ます。

また逆に債務整理をした方は5年~10年は正規登録された金融機関からの借入ができなくなってしまいますので、こうした方は闇金にとって営業をするのに格好の顧客になり得ます。

そのため顧客名簿を互いに流出させると言う悪質な手口もあります。

格を持つ・持たないを置いておいても、こうした悪徳弁護士・司法書士のほとんどが闇金と手を組んで営業を行っていますので必ずいいタイミングで営業をかけてくるといった特徴があります。安易に信用しないよう注意してください。

日本闇金解決センター 金城
務整理など自身の借金や今後に関する大事な事柄は他人に任せきりにしたりせず、必ず自身で探して依頼するようにすることで整理屋の被害は避けることができます。

日本闇金解決センターサポート カナコ


弁護士や司法書士はみんな怪しい?

闇金と手を組んだり、困っている状況を利用して稼ぐ悪徳弁護士・司法書士が居るとなると安易に弁護士や司法書士に相談できないと構えてしまう事もあるかと思いますが、少し気をつけるだけで簡単に見分けることができます。

紹介された弁護士・司法書士は信用しない

上記していますが闇金に紹介された弁護士・司法書士は絶対に信用しない事です。

通常の弁護士や司法書士はテレビや新聞などの広告で宣伝をする事はありますが、闇金業者を介したり一方的にDMで宣伝、営業を行う事はまずありません。

弁護士や司法書士への相談を検討している場合は自身で弁護士・司法書士を探すようにしてください。


登録番号や所属している会を確認

弁護士や司法書士は資格を持つだけで名乗れる職業ではなく、各会・各連盟に登録して初めて弁護士や司法書士を名乗れる職業です。

弁護士や司法書士に相談される際はまず登録番号と所属の弁護士会・司法書士会を確認し、照合するまでを徹底して行う必要があるでしょう。


通常の弁護士・司法書士は加担しない

弁護士や司法書士を名乗り悪事を働く整理屋ですが、こうした行為は弁護士法・司法書士法に違反し発覚すれば資格剥奪をされるリスクがあるため、通常の弁護士や司法書士がこうした悪事を働く事は考えにくいです。

悪事を働く弁護士や司法書士は何らかの理由により弁護士や司法書士を名乗れない者や金銭的に困窮している状況にあることが多いです。

事を働く弁護士・司法書士のほとんどが何らかの理由により弁護士・司法書士の資格を剥奪された者や連盟から除名処分を受けた者、もしくは金銭的に困窮している状況にある弁護士・司法書士であることがほとんどです。中には資格を持たないのに名乗る者もいます。

日本闇金解決センター 金城
本的には闇金に関する事案を取り扱う弁護士・司法書士のほとんどがきちんと資格を持っており、相談者のトラブルを解決するために日々真摯に奮闘しています。ですが相手が整理屋である可能性を考え「できるだけ名の知れた弁護士・司法書士を選ぶ」「所属している会や登録番号などを控えておき、所属している会に問合せを行う」までを慎重に行った方がいいでしょう。

日本闇金解決センターサポート カナコ


もし整理屋の被害に遭ったら?

もしも「闇金から紹介された弁護士(司法書士)に依頼をした」「良いタイミングでDMが来たから」など、整理屋に依頼した可能性の高い場合は整理屋の被害に遭っている可能性が高いです。

まず登録番号、所属している連盟・会を確認

依頼した弁護士、司法書士にまずは登録番号や所属している弁護士会・司法書士会を確認し、実際にその弁護士・司法書士が存在するのかを確認してください。

の時聞いても答えをはぐらかしたりする場合は確実に整理屋です。また照合した結果事務所の名前や連絡先などが違う場合は本物の弁護士や司法書士の名前や登録番号などを利用している場合があります。

日本闇金解決センターサポート カナコ


確認が取れるまでお金は払わない

整理屋に払ったお金は法的には詐欺に値するため返還請求を行うことができますが、まず返ってくることはほとんど有り得ないでしょう。

なので安易に支払いをするのではなく、まずは確認をとって正当性を確かめてから支払いはするようにしてください。

倒臭がらず、自身が「被害に遭っているかも?」と思ったら一度支払いを停止するようにしてください。結果的に整理屋に払うよりもきちんとした弁護士や司法書士に相談するほうが費用は何倍も安く収まります。

日本闇金解決センターサポート カナコ


闇金に強い法律家に相談する

闇金に強い弁護士や司法書士を自身で探し・相談することで、話の内容から今現在相談している弁護士や司法書士が整理屋かどうか判断してもらえる事があります。

また相手が明らかに整理屋である場合は闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をすることで解決がかのうです。

サイト、日本闇金解決センターでは全国対応・相談無料・費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介しています。相談だけでも解決できた!というケースも多くあるためぜひご活用ください。

日本闇金解決センターサポート カナコ
TOPページから気になる事務所を選び相談ボタンを押すだけで簡単に無料で相談することが出来ます。いずれも業界では名のしれた弁護士・司法書士ばかりですので安心してご相談可能です。複数所にかけても相談は無料ですので、上手く活用して闇金解決にお役立てください。

日本闇金解決センター 金城


まとめ

今回の記事を簡単におさらいして、闇金と手を組む整理屋の解決にぜひお役立てください。

闇金の紹介には気をつけて!

闇金から紹介された弁護士・司法書士は闇金業者と提携している「整理屋」と呼ばれる悪徳商法・詐欺師であり、提携した弁護士・司法書士の紹介は法律で禁止されている行為です。

整理屋の被害を避けるためには自身で弁護士や司法書士を探す、必ず登録された弁護士・司法書士であることを確認するなど、慎重な対策が必要です。


整理屋のほとんどは無資格

弁護士や司法書士は資格を持っているだけでは名乗ることができず、士会や連盟に登録して初めて弁護士・司法書士と名乗ることが出来ます。

整理屋のほとんどが何らかの理由により名乗れなくなった・元より無資格・金銭的に困窮している有資格者であり、弁護士や司法書士と名乗るには大きな問題を抱えています。


もしも整理屋の被害に遭ったら?

整理屋の被害に遭うと、ほぼ確実にそのお金を取り戻すことができません。そのため被害を疑った時点で弁護士や司法書士の登録を確認するなど早急に対応する必要があります。

また被害が出ていると確信がある場合はすぐに闇金に関する事案を取り扱う、闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼することで解決が可能です。

本闇金解決センターでは全国対応・無料相談・費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介しています。お困りの際は各事務所にてまずは無料相談でお気軽にご相談ください。

日本闇金解決センター 金城
TOPページから気になる事務所を選び、相談ボタンを押すだけで簡単に無料相談が可能です。複数所にかけても相談は無料ですのでぜひご活用ください。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area

整理屋 相談・解決 被害 司法書士 弁護士
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→