ヤミ金解決にはじぶんの強い意志が重要!解決する前に知っておきたいこと|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
ヤミ金解決にはじぶんの強い意志が重要!解決する前に知っておきたいこと
ヤミ金解決にはじぶんの強い意志が重要!解決する前に知っておきたいこと
ヤミ金解決にはじぶんの強い意志が重要!解決する前に知っておきたいこと

ヤミ金解決にはじぶんの強い意志が重要!解決する前に知っておきたいこと


7358 評価:4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

この記事はこんな人にオススメ

・これから解決しようと思っている

・解決にあたって心構えが必要なの?

・闇金の解決がどういうものか知りたい

結論:闇金利用の根本は自分でしか解決できない

闇金解決とは単純に闇金トラブルを解消するだけでなく、自身で生活の立て直しを図ることも含め「解決」です。

「取立てが止まったら解決」じゃない

弁護士や司法書士が目指す「解決」は取立てを止めトラブルの悪化を防ぐことまでが解決です。


弁護士・司法書士はサポート

弁護士・司法書士は闇金の取立を止めトラブルを悪化を防ぐことで今後生活を立て直すサポートをするだけなので、今後闇金被害に遭わないように身を守れるのは自分自身だけです。


闇金解決=生活の立て直し

闇金を利用した経緯はどういったものだったのでしょうか?お金がなくなった原因や、生活を苦しめる原因を探し出し生活の立て直しを図ることこそが闇金解決の重要な課題です。

金は麻薬のように一度お金を借りてしまうと何度でも繰り返す常習性があります。やむを得ない理由があることもありますがそういった場合には国の公的融資制度を利用するなど正しい知識を身に付けることも闇金解決の重要な課題です。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area


ヤミ金解決は「2段階」

闇金の解決は「闇金の取立を止める」というだけでは無く以下の2つをもって闇金の解決になります。

第1段階:法律家など第三者を介入させて解決を行う

弁護士や司法書士といった法律専門家を介入させることで「今目の前にあるトラブル」の解消をします。


第2段階:金銭管理を自身で見直し、今後の再発を防ぐ

今目の前にあるトラブルが解消したら、今度は自身で「どうして闇金を利用せざるを得ない状況になったか」という原因を追求しなければなりません。

レジットカードや借入などといった借金が膨らみすぎて再発が考えられる場合には、法律家が債務整理という手段を使って借金を軽くすることも出来ます。そういったサポートに頼りながら生活を見直すと非常にスムーズに解決することが出来ます。

日本闇金解決センター 金城


自身で解決する意志を持たなければ何の意味も無い

どんなに優秀な弁護士や司法書士が素早く闇金の取立を止めたとしても自身に解決の意志が無ければ何の意味もありません。

借金には常習性がある

借金は一度してしまうと「借りられれば何とかなる」という心理になりやすく、麻薬のような強い常習性があると言われています。


闇金は特に常習性が高い

闇金は通常の借金に比べ金利は高いですが、お金を貸し出す基準は非常に緩いものです。そうなるとどんどん深みにはまり抜けられなくなるため自身の強い意志が無ければ借金をやめることは出来ません。


法律家が出来るのはあくまでもサポート

法律家が出来るのは、闇金トラブルの解消と債務整理などの解決後の生活水準を見直すサポートです。

結局生活をするのは自分自身なので自身の努力や強い意志が無ければトラブルの解消をしたとしても、再度利用してしまう確率の方が高く再度利用してしまえば何の意味もありません。


闇金を利用した原因の解決方法

闇金を利用した原因は自身でしか解決することが出来ません。特に良く挙げられる原因とその解決方法をご紹介します。

ギャンブル・アルコール・買い物などの依存症

闇金を利用する依存症の中で最も多いのがギャンブル、次いでアルコール、買い物です。

依存症に陥ると自分で歯止めが効かなくなってしまい、最終的に闇金にお金を借りるような状況になっても辞められないといった傾向があります。

現状のトラブルが解決したあとは症状に合ったカウンセリングを受けるなど治療が必要です。


給料日までの生活費が足りない

闇金を利用する理由の中で最も多い理由がこれです。

地味な努力が必要ですが泣いても喚いてもお金は出てこないという決意のもと、生活水準を見直すなどの努力が必要です。


自己破産、自己再生などをした人

自己破産や自己再生をしてしまうと消費者金融や銀行からの融資が受けられなくなるため、どうしてもお金が必要な際に借入が出来ずに闇金を利用してしまう傾向が多くあります。

自身の生活水準を見直すほか支払いなどが厳しい状況にある場合は国の公的融資や債務整理を見直すなど自身での対応が必要です。


病気などのやむを得ない理由

病気で医療費が払ないといったやむを得ない理由がある場合には国の公的融資制度を利用するなど、金融知識を身に付けましょう。どうにもならない場合には国の保証などが効く場合があります。

正しい金融知識を身につけることで闇金の利用は防げます。


活水準を見直したり、正しい金融知識を身につけるなどといったことは簡単なものではありません。ですが弁護士や司法書士といった法律専門家を頼ることである程度サポートをすることは可能ですので自身では難しいといった場合には弁護士や司法書士を頼りましょう。

日本闇金解決センター 金城


弁護士・司法書士が出来ること

弁護士・司法書士ができることは以下の通りです。

闇金トラブルの解消

闇金の悪質な取立を止め、闇金への返済をなくすことでトラブルを解消します。


解決後の生活水準の見直し

債務整理などを行うことによって経済状況の悪化を緩和することで、闇金利用の再発防止をします。

金のトラブル解消時には様々なことをしてくれますが、弁護士や司法書士の役割を書くと実際にはこういったものになります。

日本闇金解決センター 金城


じゃあ闇金の解決には法律家は要らない?

役割として弁護士や司法書士を見たときにあまりにも簡易的で「弁護士や司法書士に相談する必要はないのでは」と思うかも知れませんが、弁護士や司法書士は以下のような理由で絶対的に必要です。

闇金の解決は一人では出来ない

悪質な闇金の被害は絶対に一人で太刀打ちできるものではありません。闇金の天敵である弁護士や司法書士だからこそ早期の解決を実現することが出来ます。


身の安全を確保することができる

警察で対応できない闇金のトラブルに対応してくれるので本当に危険な場合に的確な状況判断をしてくれるなどをしてくれます。また警察と弁護士、司法書士が連携をとってくれることも多いので、身の安全を確保することができます。


生活の立て直しのサポート

闇金の被害に悩む人の殆どが消費者金融等での借金を抱えており、利息の支払いで生活が逼迫した結果闇金を利用してしまうといった背景があることがほとんどです。

闇金の解決と合わせて債務整理をしてもらうことで解決後の闇金利用の防止を図ります。


結論:弁護士や司法書士に頼る+自身の意志も重要

弁護士と司法書士といった法律家と、自分の意志。このどちらが欠けても闇金は解決することができません。

闇金の解決には弁護士・司法書士が重要

闇金解決では自身の意志が重要ですが闇金トラブルを解消するためにもまずは弁護士・司法書士に頼ることが重要です。


その後は自身の意志が最も重要

闇金解決後に再び同じ被害に遭わないためには生活水準を見直し実行する自身の強い意志が重要です。自身が何らかの依存症である場合にはカウンセリングなどの治療も必要です。

簡単なことではありませんが、今の生活を打開したいと思う気持ちがはじめの第一歩です。

金の解決には自身の意志が重要な要素になりますが何だかんだと難しく考える必要はありません!それよりも闇金は待った無しで被害を拡大させていきます。今闇金の取立などで悩んでいる場合は出来るだけ早く闇金に強い弁護士・司法書士に相談してください。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area



おすすめ 取り立て 司法書士 報復・嫌がらせ 弁護士 手口 無料 相談・解決 解決後 警察
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→