重要な3つの闇金(ヤミ金)解決ポイント|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
重要な3つの闇金(ヤミ金)解決ポイント
重要な3つの闇金(ヤミ金)解決ポイント
重要な3つの闇金(ヤミ金)解決ポイント

重要な3つの闇金(ヤミ金)解決ポイント


24997 評価:4.3
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する
の記事では今後の闇金解決に悩む方のために、解決に必要な3つの解決ポイントをアドバイスします。

日本闇金解決センター 金城
この記事はこんな方にオススメ

(この記事は約10分で読めます。)
・これから闇金の解決を考えている
・何度も闇金の借入れを繰り返している
・本当に相談するだけで解決できるか悩んでいる

この記事まとめ

 ┣ 結論:闇金を解決するためには

 ┣ 闇金トラブルに重要な3つの解決ポイント

 ┣ 解決に必要な3つの法則

 ┣ 弁護士や司法書士を頼るメリット

 ┣ 弁護士や司法書士に相談・依頼をするには

 ┗ 一人で悩む必要はありません。

結論:闇金を解決するためには

闇金を解決するためには解決に必要なポイント3つを知ること諦めずに自身と向き合うことが重要です。

闇金トラブル解決に必要な3つのポイント

・問題の解決(トラブルの解消)
・問題の原因解決(闇金利用の原因)
・トラブル因子の解決(闇金の利用再発防止)

闇金の問題は意外に根深い

問題の解決は闇金に強い弁護士・司法書士を頼ることで簡単に出来ますが問題を再発させないために自身の生活態度・水準を見直す努力も必要です。

またやむを得ない場合は面倒でも行政を頼るなどの対処・対応、金融知識を身につけるなどの努力も必要です。

諦めずに闇金に強い弁護士・司法書士へ相談

闇金トラブルの解決だけでは無くトラブルの解決と同時に既にある闇金意外の借金を債務整理することで負担を少しでも軽くすることが出来ます。

被害総額や利息が大きくなる前に出来るだけ早く闇金に強い弁護士・司法書士への相談を強く勧めます。

※債務整理とは…借金の整理のこと。借金の減額や返済期間の猶予見直し、借金を0にする自己破産などがあります。

〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金トラブルに重要な3つの解決ポイント

闇金トラブルの解決には以下の3つの解決ポイントが必要です。

・問題の解決(トラブルの解消)

・問題の原因解決(闇金融を利用した原因)

・問題の原因解決(闇金融を利用した原因)

問題の解決(トラブルの解消)

闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をすることで悪質な取立てや違法な高金利など闇金業者とのトラブルの解消し、

・逼迫した経済状況

・取立てに追われる生活

などの改善を目指します。


問題の原因解決(闇金融を利用した原因)

闇金から借入れをするほど生活を困窮させた原因として以下のことが多く挙げられます。

・ギャンブル

・お酒

・収入に見合わない生活水準

・金銭管理の甘さ

・病気

・多重債務(ブラックリストなど)

・金融知識の無さ

原因を明確にし、相談者のケースに合わせ依存などがあれば治療やカウンセリングを受ける・生活水準を見直す・債務整理をするなどして被害再発防止・原因の解決を図る事が重要です。


トラブル因子の解決

闇金を再度利用してしまう可能性の解決が非常に重要とされており、それには以下の理由があると言われています。

・解決後、再び闇金を利用する方は約半数

・借金には常習性・中毒性がある

・自身で止められない場合がある

心理的な状況も含めカウンセリングや必要な金融知識を身につけることで再度利用・被害再発を防止することが重要です。

護士や司法書士に相談・依頼することで問題・原因・因子の解決は可能になります。ですが弁護士や司法書士は相談者の実生活にまで踏み込める訳ではないため「闇金を二度と利用しない」という相談者の強い意志が必要になります。この3つの解決ポイントを重点的に抑えて場合によってはカウンセリングや治療を受けることなども考慮しながらしっかりと解決に挑んでください。

日本闇金解決センター 金城
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!


解決に必要な3つの法則

上記では3つの解決ポイントをご紹介しましたが、上記3つの解決をしっかりとするためには更に以下3つの法則を抑える必要があります。

・早期解決を目指す

・弁護士や司法書士に相談・依頼

・自身の責任をしっかり認知する

早期解決を目指す

闇金トラブルの早期解決を目指すのには以下の理由があります。

長期化すればする程以下の被害が拡大

・取立て被害の拡大

・被害総額が増える

・相談者の精神状態の悪化

相談者自身だけではなく周囲への被害を抑えるためにもまずは早期解決することに重きをおいて行動することが重要です。


弁護士や司法書士に相談・依頼

闇金トラブルを解決する方法はいくつかありますが闇金に強い弁護士や司法書士に相談することが一番スムーズで費用や手間などを抑えられる解決方法です。

弁護士や司法書士に相談・依頼するメリットは以下3つ

・身の安全を確保できる

・直接闇金とのやりとりが必要ない

・闇金の借金を0にすることが出来る
(※但し案件によります)

そのため上記したように早期解決につなげる事が可能となります。


自身の責任をしっかり認知する

いかなる理由があれ、これだけ闇金の危険が認知されてきた中で闇金を利用したのは自分自身です。決して闇金が許される訳ではありませんが自身の対策の甘さにも責任があることや、再発を防げるのは自身であることをしっかりと認知することが最も重要な事です。場合によっては治療やカウンセリングの必要性があることを考えるのも自身の責任であることをしっかりと認識してください。


金(ヤミ金)を利用する方のほとんどがストレス発散をするためギャンブルや浪費をしてしまう傾向にありますが最早ストレスは言い訳にすぎず、適度に発散する方法を自身で見直す必要があります。無論やむを得ない理由もありますがそういった場合には国の融資制度などもあるためしっかりとした金融知識を身につける必要があります。小難しいからと問題を後回しにすることが状況の悪化を招いたことを自身でも把握することです。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area


弁護士や司法書士を頼るメリット

上記を見ると自身での解決が重要なように感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、あくまでも自分でできることの範囲や意思でしか無く闇金被害の拡大を防ぐことはできません。弁護士や司法書士を頼ることで解決を図る必要があります。

すぐに取立てを止められる

ケースによりますが弁護士や司法書士に相談・依頼をすることで平均だと2~3日、早いと即日で取立てを止めることが出来ます。


平和的に解決する「和解交渉」

闇金トラブルを解決するためには警察や法的措置を取ることが重要だと思われがちですが、実は「和解」で決着を着けることの方が今後取り立てや嫌がらせの被害を再発させないための有効な解決方法です。弁護士や司法書士は裁判を起こすのに有利な資格であるため闇金業者と和解をするには打って付けです。


相談者の被害回復を第一に考慮

闇金トラブル解決にあたり弁護士や司法書士から債務整理の提案などをされたりすることもありますが、借金の整理をすることで相談者の被害回復を第一に考慮するためです。


護士や司法書士に相談・依頼をする大きなメリットは相談者の被害回復を第一に考えた解決案を提示してくれることです。また弁護士や司法書士だと早期に取立てを止め解決することが可能なので被害の拡大を防げたり状況の改善をするためのフォローを行ってくれる場合もあります。

日本闇金解決センター 金城


弁護士や司法書士に相談・依頼をするには

弁護士や司法書士に相談をする際には以下の点に注意して弁護士事務所・司法書士事務所を選んでください。

闇金被害の事案を取り扱っていること

闇金トラブルは一般の弁護士事務所や司法書士事務所では取り扱っていないため相談を持ちかけるだけでも断られてしまう可能性もあります。そのため相談をする際には必ず闇金事案を取り扱っていることなどを確認し相談をしてください。


無料相談が設置されていること

闇金被害に悩む人の殆どが返済に追われ生活がひっ迫し相談料が支払えない状況にあることが多いです。そのため闇金被害の事案を扱う事務所では無料相談が設置している事務所を選んでください。


費用の分割・後払いが可能なこと

平均的に弁護士で4~5万円、司法書士で3~4万円の費用が必要になりますが、上記したとおり経済状況がひっ迫しているために支払える余裕が無いことを考えると分割や後払いに対応してくれる弁護士事務所、司法書士事務所を選んだほうが良いでしょう。支払いの対応はそれぞれ事務所によって異なるため無料相談で確認することを勧めます。


金被害の事案を取り扱う弁護士事務所や司法書士事務所を自力で探すのは難しいものです。そこで当サイトでは闇金被害に悩む方のために闇金相談に強い弁護士・司法書士をまとめており、全て相談は無料、費用の分割・後払いに対応していますので是非ご活用ください。

日本闇金解決センター 金城
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!
top_cv_area


一人で悩む必要はありません。

闇金は決して一人で解決できるものではありません。

被害に遭ったことを隠してしまいがち

闇金被害に遭った方の殆どは被害に遭ったことを隠そうとして誰にも相談が出来ずにいる事が多いですが被害が拡大してしまうといずれ家族や職場にも知られてしまう状況になります。弁護士や司法書士は守秘義務があるので相談者の強い希望があれば家族や職場に知られずに解決することも可能ですので早い段階で弁護士や司法書士に相談してください。


気持ちを誰かに話すだけでも状況は変わる

借金の取立ては本当に恐ろしく、毎日罵詈雑言を浴びせられていると人は精神的にとても追い詰められます。今の状況を家族や親しい人に打ち明けられずに居るなら弁護士や司法書士に話してみてください。解決への糸口が見えるだけでも気持ちは変わりますし状況を変える力を取り戻すことができる相談者の方も多く居ます。


闇金への返済は無理

闇金は短期間で高金利を課すため返済は困難を極めます。取立てを止めるために返済をしなくてはという焦りを感じるものですが返済をしたとしても目処が立つことは無いでしょう。返済をするよりも弁護士や司法書士に相談・依頼をしこれ以上の返済をすること無く解決をしたほうが先への見通しも立つものです。


身の責任であるからこそ自身を責めるのではなく、招いたトラブルをしっかりと解決することに責任があるのだと捉え今後被害に遭わないためにも教訓としてしっかり解決に臨んでください。この記事を読んで頂いている方の一人でも多くが一日でも早く元の健康な生活を送れることを心から願っています。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

Powered by Froala Editor

Powered by Froala Editor

Powered by Froala Editor


おすすめ 取り立て 司法書士 和解 弁護士 無料 相談・解決 知識 被害 解決後 警察 費用
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→

送信中…