ヤミ金解決ってどうするの?解決までの流れをご紹介|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
ヤミ金解決ってどうするの?解決までの流れをご紹介
ヤミ金解決ってどうするの?解決までの流れをご紹介
ヤミ金解決ってどうするの?解決までの流れをご紹介

ヤミ金解決ってどうするの?解決までの流れをご紹介


12243 評価:3.3
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する
の記事では闇金被害に遭ったものの弁護士や司法書士への相談方法がわからずに悩んでいる…という方のために相談方法や解決までの流れをまとめたものです。もしお悩みの場合はこの記事の手順に沿ってご相談ください。

日本闇金解決センター 金城
この記事はこんな方にオススメ

弁護士や司法書士は闇金をどうやって解決する?_イメージ画像

(この記事は約5分で読めます。)
・弁護士や司法書士に依頼をするのは難しい?
・弁護士や司法書士はどんな風に解決する?
・解決する上で気をつける事ってある?

4つの流れで簡単解決

闇金解決というと難しく考えてしまいがちですが、解決までの流れを書くと以外にも簡単なものです。

闇金解決までの4つの流れ

①闇金に強い弁護士・司法書士に相談
②費用や解決方針などに納得できたら委任契約
③闇金に強い弁護士・司法書士が闇金と交渉
④闇金解決!


相談は簡単3ステップ

日本闇金解決センターでは簡単3ステップで闇金に強い弁護士や司法書士に無料相談することが出来ます。
TOPページから気になる事務所を選ぶ
②相談方法を選ぶ
③ボタンを押す


費用の問題も難なく解決

日本闇金解決センターでご紹介している弁護士・司法書士は後払い・分割払いにも対応しているため、費用が今すぐに用意できないといった場合にはぜひご活用下さい。
事務所によって様々な条件等があるので無料相談にてご相談下さい。

常の弁護士や司法書士では闇金解決に関する事案を取り扱っていないので、相談や依頼を考えている場合は必ず闇金に強い弁護士や司法書士に相談をして下さい。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area



闇金は弁護士や司法書士に弱い?

闇金「わかった手を引くから」_イメージ画像

闇金にお困りの場合は「闇金に強い弁護士や司法書士に相談」することで解決することが出来ると言われますが、それは弁護士や司法書士が闇金の天敵に当たる存在だからです。

弁護士や司法書士は裁判ができる

弁護士や司法書士は闇金に対し裁判を起こすことができ、闇金は裁判を起こされると確実に負けます。
そうすると禁固刑や財産の没収、多額の罰金などの刑が課される他、損害賠償請求等にも応じならず闇金は破滅に追いやられてしまうため、闇金は何としでもその結果を拒みます。


警察と連携を取ることも可能

闇金が最も恐れているのは捕まる事によって刑が執行されることですが、弁護士や司法書士は闇金の違法性を突いて警察と連携を取り逮捕に導くことも可能です。
その場合はいくつか条件等ありますが、そういった意味でも弁護士や司法書士は天敵とも言えます。


闇金は法の下に引きずり出されたら終わり

闇金は日本では絶対に許されない存在のため、法の下に照らされると闇金生命は終わります。弁護士や司法書士はそういった闇金の弱点を突くので、弁護士や司法書士が介入した時点で手をひく闇金業者も少なくはありません。


うした闇金に特化している弁護士や司法書士を「闇金に強い弁護士・司法書士」と呼びますが、あくまでも弁護士や司法書士は「個人間の紛争を解決」する仕事であり闇金を裁く力はありません。とは言え法を行使し正攻法で攻めるため闇金にとっては恐ろしい存在です。

日本闇金解決センター 金城


解決までの4つの流れ

冒頭にも簡単に書きましたが、解決までの4つの流れをここで詳しくご紹介します。

①まずは相談から

闇金を解決するためには、まずは弁護士や司法書士へ相談をしないことには始まりません

闇金を利用してしまった経緯や、何に困っているのかを詳しく聞いた上で、弁護士や司法書士がどう解決していくのかを判断します。


②委任契約を結ぶ

相談内容に問題がなかった場合、費用や解決方針などを相談者に説明して納得したら委任契約に移ります。
委任契約とは「相談者の代理人として交渉などを行う」契約の事で。この契約が無ければ弁護士や司法書士は闇金と交渉することが出来ず解決することが出来ません。


③闇金業者と交渉をする

委任契約後、闇金業者に対して弁護士や司法書士が仲介に入ったことを伝え、
・取立てをこれ以上行わないこと
・返済には応じないこと
を闇金業者に対して弁護士や司法書士が交渉します。

この段階で闇金業者が相談者と直接連絡を取ることは禁止されるので、弁護士や司法書士が仲介に入った後も取立てが続くようなら担当の弁護士・司法書士にすぐ相談して下さい。


闇金解決!

取立てが止まったら闇金解決です。再び被害が再発するのを防止するために、携帯電話を変える・取引に使用していた口座を解約する・闇金業者とは二度と連絡を取らない、など弁護士や司法書士から指示があるので指示に従って下さい。

金業者に対しての交渉は弁護士や司法書士が行うため自身ですべき行動は相談すること・弁護士や司法書士の指示に従うことの2つです。解決までの道のりに何ら難しいことはありません。

日本闇金解決センター 金城


解決方針で気をつけたいこと

嫌がらせが激化_イメージ画像

「闇金からお金を取り戻したい」「闇金業者を法的に罰したい」などの要望がある場合は注意が必要です。
また弁護士や司法書士がその方法を選ばずに交渉だけで解決しようとするのにも理由があるため、その理由をご紹介します。

闇金からの嫌がらせが激化する場合

闇金からお金を取り戻したり、警察沙汰にしたりという事をしてしまうと闇金からの嫌がらせが激化してしまうという場合もあります。
もちろん弁護士や司法書士は嫌がらせを止めるべく交渉をしますが、激化してしまった闇金業者が反撃に出ると職場や身内と行った周囲に被害が広がる可能性もあります。


闇金業者を法的に罰するためには「裁判」が必要

闇金業者を法的に罰したいと思う場合「刑事告訴」という裁判の手続きが必要になるのですが、これが相当な手間・暇・費用がかかります。
証拠集め・業者の素性明かし・警察とのやり取り・書類の手続き・裁判所とのやりとり…などを考えると1日2日で終わるような作業量では無く別途弁護士・司法書士、場合によっては興信所なども利用することもありますので莫大な費用もかかります。
よほどの理由がない限り、たった数万円のために数十万をかけるのは出来るだけ避けるべきです。


「交渉ですぐ解決」の方が相談者の負担を減らせる

弁護士や司法書士に闇金業者と交渉してもらい、後腐れなく解決した方が金銭的にも今後のことも考えると最も良い解決方法です。
仮にお金を取り戻せたり、闇金を罰する事が出来たとしても闇金の嫌がらせが激化して周囲の人間関係が壊れてしまった場合、壊れてしまった人間関係や信頼関係は取り戻すことは出来ません。
闇金は決して自身1人だけの問題では無いことも含め、弁護士や司法書士と解決方針を相談して下さい。

金からお金を取り戻したり、闇金業者を罰するための策に出たり、という事はできなくはありません。ただしその方法はデメリットが大きく、場合によって成果を得られないことなどもありますので、こうした方法を取りたい場合は担当の弁護士・司法書士とよく相談するようにして下さい。

日本闇金解決センター 金城


弁護士や司法書士への相談は簡単!3ステップで無料相談

闇金事案は通常の弁護士や司法書士では取り扱っていないため、取り扱いに対応した弁護士や司法書士を選ばなければいけません。
そこで闇金に強い弁護士や司法書士などの紹介を行っている当サイトでの相談方法を簡単にご紹介します。

①TOPページから気になる事務所を選ぶ

当サイトのTOPページではすぐに相談ができるよう弁護士・司法書士事務所の掲載を行っており、事務所を選ぶと各事務所の詳細を見ることが出来ます。


②相談方法を選ぶ

相談は各事務所、電話かメールで受け付けております。
電話相談の受け付けに関しましては事務所により対応時間が変わりますが、メールでの相談は年中無休・24時間で受け付けております。
※相談内容に関する対応や返答や対応は各事務所の営業時間内に限ります。


③ボタンを押す

詳細ページからも、TOPページからもボタン一つで無料相談することができます。何回でも無料相談は可能なので、事務所選びに悩んだ際は複数の事務所に相談してみて決めても構いません。

金に強い弁護士や司法書士は数が少ないため、自身で探すのは至難のワザです。自身で見つけられずに困っている場合や、地方などに住んでいて中々相談できない、といった場合には是非ご活用下さい。 

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area


費用の問題も難なく解決!

問題も難なく解決!_イメージ画像

とは言え弁護士や司法書士に相談したくても、費用が用意できずに困っているという方も多くいらっしゃるかと思います。ですがそういった場合でも諦めずに、当サイトをご利用下さい。

分割や後払いが可能

当サイトでご紹介している弁護士事務所・司法書士事務所では今すぐに費用が用意できないといった方向けに分割や後払いの方法などにも対応しています。


事務所によって条件はさまざま

分割や後払いができるかどうかは事務所によって条件が異なるので、まずは無料相談時に各事務所にご相談下さい。


費用が問題で相談を諦めない!

闇金のトラブルに悩む人のほとんどが経済的に逼迫していることが多いため、闇金に強い事務所では無料相談を開放したり、後払いや分割払いでの対応を行っています。
経済的に不安な状況でも相談をしなければ闇金は解決することができないので、まずはお気軽にご相談下さい。

金にお悩みの場合はぜひ当サイトをご活用下さい。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area


まとめ

今回の記事を簡単におさらいして、闇金解決にお役立て下さい。

闇金解決までの4つの流れ

①闇金に強い弁護士・司法書士に相談
②費用や解決方針などに納得できたら委任契約
③闇金に強い弁護士・司法書士が闇金と交渉
④闇金解決!


解決方法で気をつけたいこと

「お金を取り戻したい」「闇金を法的に罰したい」と考えている場合は ・闇金の嫌がらせが激化する可能性 ・裁判には手間・暇・膨大な費用がかかること ・壊れた人間関係は取り戻せないこと を踏まえた上で弁護士や司法書士とよく相談して下さい。


費用や相談先で悩んだ場合はコレ!

費用が心配で相談できない、闇金に強い弁護士や司法書士が見つからないといった場合には是非当サイトをご利用下さい。


サイトでご紹介している弁護士や司法書士は全国対応・相談無料・分割や後払いに対応している闇金に強い弁護士や司法書士です。闇金でお悩みの場合はぜひ当サイトをご活用下さい。この記事が少しでも闇金で悩んでいる人のお役に立てれば幸いです。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area

おすすめ 取り立て 司法書士 和解 報復・嫌がらせ 弁護士 手口 無料 相談・解決 被害 詐欺 警察 費用 金利
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→