ヤミ金相談は恥ずかしい?相談できない方がヤバい!|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
ヤミ金相談は恥ずかしい?相談できない方がヤバい!
ヤミ金相談は恥ずかしい?相談できない方がヤバい!
ヤミ金相談は恥ずかしい?相談できない方がヤバい!

ヤミ金相談は恥ずかしい?相談できない方がヤバい!


18454 評価:3.3
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

この記事はこんな人にオススメ

闇金利用は常識的にありえないよな…_イメージ画像

・闇金相談をするのが恥ずかしい

・親族が闇金から借金をしたけど、何とか隠したい

・闇金相談で「お金の管理も出来ないやつ」と思われたらどうしよう

結論:恥は一旦捨てて相談するべき

「怒られるかも知れない」「呆れられるかもしれない」「自分が情けない」と相談を思い悩む人も多く居ますが、闇金トラブルを解決に導くのに悩んでいる暇はありません。

相談・解決できないと周囲にバレる

闇金での借入を誰にも相談することが出来ず、返済が滞って取立てをされるようになると、闇金は職場や親族・友人・子供の学校・ご近所など見境なく嫌がらせを始めるようになります。


相談できない=対処できない

闇金の解決は闇金に強い弁護士・司法書士への相談から始まります。専門家に相談することで嫌がらせが広がらないよう対処をしていくので相談できない=対処ができないという事になります。


恥ずかしい思いをしたくないなら、相談すべき

人に知られてしまうことが恥ずかしい、と思うなら知られる前に闇金に強い弁護士や司法書士に相談して対策を練るべきです。

相談することで誰かに知られてしまう事が心配という方もいらっしゃいますが、弁護士や司法書士があなたの許可なく家族や会社など第三者に相談内容をお話することはありません。

金に悩む人は何もあなた一人ではないため、弁護士や司法書士が特別何かを思うことはありません。気軽にまずは相談してみて下さい。

日本闇金解決センター 金城
しく「一時の恥、一生の恥」に成りかねないのが闇金です。できる限り早く闇金に強い弁護士や司法書士に相談して下さい。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area



今や闇金に悩む人は20人に1人

闇金の利用者数は意外にも多い_イメージ画像

闇金は違法業者なので利用したことが表沙汰になるケースは少ないですが、貸金業法改定後の闇金を利用したことのある人は約20人に1人の割合で居るとされています。(「週刊ダイヤモンド」2010年3月調査)

闇金利用は特別なものじゃない

闇金の利用率が日本国民の「20人に1人」という割合は決して少なくない数字であり、闇金に強い弁護士や司法書士の年間実績を見ると実際には表立たないだけで「10人に1人」の利用率という声もあります。

そうなると「利用を考えたことのある人」はもっと多く居る可能性があります。


表沙汰にならないのは、手を打っているから

これだけ利用している人が居て、自身の周りで闇金を利用しているという声を実際に聞いたことのある人は少ないのでは無いでしょうか。

それは闇金を利用している人のほとんどが被害が拡大する前に

・完済している

・闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼

のどちらかの方法を使って、人知れずに解決しているからです。


悲惨なケースは「被害が拡大してしまっている」から

職場で後ろ指をさされたり、近所で噂になってしまう、といったケースは被害が拡大してしまったことにより起きることです。

実際に闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼し、きちんと手を打つことでそういったことは避ける事が出来ます。

金を利用してしまう、してしまった、というケースは誰にでも起こりえますので被害が更に拡大してしまう前に手を打つことが最も重要です。

日本闇金解決センター 金城


弁護士や司法書士に怒られない?

弁護士や司法書士に相談すると「怒られるのではないか」「情けないと言われないか」といった反応を気にして相談出来ないという人も居ます。

注意されることはある

弁護士や司法書士は「二度と闇金を利用して相談者が被害に遭って欲しくない」という思いから相談者に注意をすることはあります。

ですが思わず熱くなって強い口調になることがあったとしても、弁護士や司法書士が相談者に対して怒ったり呆れたりするということはありません。


普段の金銭管理に対し、アドバイスをすることもある

闇金の解決は「どうして利用してしまったか」を明確にすることで再発防止を考えることもあります。

普段の金銭管理や、他の債務の状況が原因で闇金を利用してしまったという場合には、弁護士や司法書士からアドバイスをされることもあります。


弁護士や司法書士が基本的に怒ることは無い

弁護士や司法書士が闇金を利用してしまった事に関して、基本的に相談者に対して怒ることはありません。

ただ何度解決しても何度も利用してしまうといったケースに関しては強く注意をされる場合もあります。

だし通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていないため、相談をすると怒られてしまうこともあります。相談先は必ず闇金に強い弁護士・司法書士を選んで下さい。

日本闇金解決センター 金城


相談を思い悩むのは「知らないから」かも

闇金に強い弁護士や司法書士は理解のある人が多い_イメージ画像

相談を思い悩んでしまうのは「闇金に強い弁護士や司法書士がどんな人なのか」「本当に解決できるかどうか」と言う点に不安を持っているからなのではないでしょうか。

闇金に強い弁護士・司法書士はどんな人?

闇金に関する案件は「手間がかかる割に儲からない」案件で、更に自身も闇金から嫌がらせなどの被害に遭う可能性もあることから通常の弁護士や司法書士でも嫌がられる案件の1つです。

ですがそんな中でも闇金に思い悩む人を救いたいと立ち上がり対応しているのが「闇金に強い弁護士や司法書士」です。


基本的には「理解のある人」が多い

通常の弁護士や司法書士が引き受けたがらない案件でも進んで解決を行う弁護士や司法書士は、悩んでいる人の立場になって「解決してあげたい」と考える人が多いです。

そのため闇金に悩む相談者の目線になって解決策を考えてくれるので、安心して相談することが出来ます。


正義感のある熱い人

闇金に強い弁護士や司法書士のほとんどは正義感のある人が多く「二度と闇金なんかの被害にあって欲しくない」と闇金を利用した原因を追求したり厳しいことを口にしたりもしますが、真摯に相談者のことを考えて口にする人も多く居ます。

金に強い弁護士や司法書士が「怖い」「怒られてしまう」と感じてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、基本的にはそんな事は無く優しく穏やかな弁護士・司法書士も多いです。

日本闇金解決センター 金城
める・怒るといった事はないので弁護士や司法書士として相談者を本当に心配してくださっている先生が多いので「怖い」と相談をためらわずに、安心してご相談下さい。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area


闇金を相談できないまま居たらどうなるか

上記では「被害が拡大する前に」「被害が拡大してしまう事の方が恐ろしい」と口酸っぱく書いていますが、闇金を相談せずに居たら一体どうなるのでしょうか?

延々と返済が続く

闇金業者が要求する金額を一括で支払わない限り返済は続きます。
また完済させてもらえないなどの手口も多くあるため、支払っても支払っても終わらない借金地獄に陥るといったケースもあります。


返済ができなくなると激しい取立て

闇金は債務者が返済できなくなると債務者の周囲にまで激しい取立てをし、債務者にプレッシャーをかける事で金銭の支払いをさせようとします。


周囲からの孤立化

債務者の周囲に激しい取立てを行い債務者を周囲から孤立化させ、女性なら風俗、男性なら住み込み労働などに引きずり込んだり、闇金業者でもリスクの高い犯罪を行わせたりと「お金を生み出すこと」に利用するケースも稀にあります。

に10日間で2万円の利息を払い続けると考えると約一ヶ月で6万、滞りなく利息を支払い続けても利息だけで一年間で72万円の支払いです。その他にも完済金や損害遅延金などの請求も考えると優に100万円を超えるケースもあります。闇金を相談しないままで居るとそういった意味でも被害は拡大していきます。

日本闇金解決センター 金城


基本的には「闇金からお金は返ってこない」

闇金にお金を請求しても返ってこない_イメージ画像

闇金業者に対して過払い金請求や返還請求を行えば法律上お金は返ってくるという事になっていますが、闇金業者に支払ったお金は基本的には「返ってこない」と考えておくべきです。

請求できる身元が明確でない

例え闇金業者相手に返還請求を行ったとしても身元が明確なものでないので、請求をしたとしても逃げられてしまう可能性の方が高くなります。


被害回復分配金制度

闇金からお金を取り戻すのに有効な手段の1つとして「被害回復分配金制度」という制度を利用することです。
この方法では闇金の口座を凍結することで口座の預金を申請のあった被害者で分配しますが

・嫌がらせが激化する可能性

・預金が入っていない可能性

・被害者が複数人いる場合、僅かな金額しか返ってこない可能性

・預金口座も同じ被害者のものである可能性

などから勧めない場合もあります。


被害金額をこれ以上増やさないために

以上のことから基本的には「闇金からお金は返ってこない」と考え、被害金額をこれ以上増やさないためにも闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をして早々に解決してしまう事が最も重要です。

律上闇金業者に返済をする義務はありませんので、闇金に強い弁護士や司法書士を頼ることで返済をする必要はなくなります。

日本闇金解決センター 金城


闇金に強い弁護士や司法書士に相談したい!けど…

闇金に強い弁護士や司法書士に相談したい。けれど費用などが手元にない、地方で弁護士や司法書士がいないという場合には以下の方法を使う事を勧めます。

日本闇金解決センターを使う

日本闇金解決センターでは全国対応・無料相談・分割や後払い対応の、闇金に強い弁護士や司法書士の紹介を行っています。


費用の支払い方法は無料相談から

分割や後払いには各事務所によってそれぞれ条件があるので、「費用が気になる」「支払いが心配」という場合にはTOPページから気になる弁護士・司法書士事務所を選んでご相談下さい。相談ボタンを押すだけで無料相談することが出来ます。


メールや電話で簡単に無料相談できる

TOPページから気になる事務所を選んでボタンを押すだけで、簡単にメールや電話で無料相談することが可能です。
遠方にいる場合でも安心してご相談できますし、日中お仕事などで相談できないという方でもメールなら24時間相談受け付け可能です。(※ただし返信は事務所の営業時間内になります)

常の弁護士や司法書士に相談となると相談料がかかるほか分割や後払いに対応していないという事務所も多くありますので、地元に条件の合う弁護士や司法書士が居ないといった場合にもぜひご活用下さい。

日本闇金解決センター 金城
た無料相談が一箇所しか使えないといったことも無いので、悩んだ場合は複数箇所で相談して事務所を決めるという手も使えます。ぜひお気軽にご利用下さい。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area


まとめ

今回の記事を簡単におさらいして、闇金解決にお役立て下さい。

闇金相談は特別なことじゃない

闇金被害に遭う可能性は誰にでもあり、闇金を利用する、してしまったという人の割合は国民の「20人に1人」と多い割合です。

「自分だけ」とあまり落ち込まずに闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をして下さい。


弁護士や司法書士に怒られる事はない

状況を心配されたり状況の改善を図るために苦言を呈したりすることはありますが、基本的に闇金に強い弁護士や司法書士が怒ったり呆れたりすることはありません。
ただし何度も同じ事を繰り返しているといった人に関しては強く注意することもあります。


相談できずに居ると状況はどんどんヤバくなる

「怒られるかも」「責められるかも」「周囲にバレるかも」と不安に思えばキリがありませんが、相談出来ずに居ると周囲に危害を加えてしまいかねない状況になってしまうことや、返済額が多額になってしまうことなど様々な被害が出ることが予測されます。

相談には勇気が要るかも知れませんが、出来るだけ早く弁護士や司法書士に相談して下さい。

し費用などが心配で相談できない、地方に済んでいるため相談が難しい、仕事で日中の相談が難しい、といった場合にはぜひ日本闇金解決センターをご活用下さい。

日本闇金解決センター 金城
TOPページから気になる事務所を選び、ボタンを押すだけで簡単に無料相談することが出来ます。費用などの相談も各事務所で受け付けているので、ぜひお気軽にご相談下さい。

日本闇金解決センターサポート カナコ



top_cv_area

おすすめ ばっくれ・無視 取り立て 司法書士 報復・嫌がらせ 弁護士 手口 消費者センター 知識 被害 詐欺 警察 金利
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→

送信中…