闇金から嫌がらせ・脅迫を受けた!警察へ相談するべき?|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
闇金から嫌がらせ・脅迫を受けた!警察へ相談するべき?
闇金から嫌がらせ・脅迫を受けた!警察へ相談するべき?
闇金から嫌がらせ・脅迫を受けた!警察へ相談するべき?

闇金から嫌がらせ・脅迫を受けた!警察へ相談するべき?


18034 評価:4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

闇金からお金を借りると怖そうな人が自宅前にやってきて、近隣住民に聞こえるように怒鳴り声を上げることがありますが、このような被害は、警察に相談した方が良いのでしょうか?


安易に警察に相談した結果、闇金業者から今以上に嫌がらせや脅迫されることを恐れて、何も対処できていないという方は、実に多いです。ネットで解決策を探しても、ありきたりな回答しか得られません。もしかして、闇金業者からの嫌がらせや脅迫に対して、下記のような悩みを持っていませんか?


  1. 現在、違法な取り立てに該当する脅迫や嫌がらせを受けており、どうすればいいのかわからない・・・。
  2. 闇金業者から「職場や家族に借金の事実をばらすぞ!」といわれて、困っている・・・。
  3. ネットで解決策を探すものの、情報が錯綜しているため、理論的に専門家の方がいい理由を知りたい・・・。


おそらく、闇金業者から脅迫や嫌がらせを受けている時点で、警察に相談するべきなのか、専門家に相談するべきなのか迷われているのだと思います。本記事を読めば、どのような対処法が適切なのかがすべて明白になります。


闇金業者から脅迫されたら、警察に相談するべき?

もし、あなたが闇金業者から下記のような行為を受けているなら、すぐに警察に相談しましょう。


  1. 胸ぐらをつかまれた。
  2. 玄関前で脅迫された。
  3. ドアが壊れるほど蹴られた。
  4. 玄関の植木鉢を壊された。
  5. 体を殴られた。
  6. 家族に被害が及ぶような発言をされた。


このような被害は、緊急性のある被害です。緊急性のあるものは、すみやかに警察に相談するべきです。しかしながら、緊急性がない状況で警察に相談すると、嫌がらせや脅迫行為が逆に酷くなってしまうことがあります。その結果、職場や家族への嫌がらせが始まってしまうかもしれません。


ちなみに、警察へ相談する場合は、あなたに脅迫行為が行われたという明確な証拠がければ、被害届を出すことができません。そのため、被害届を出すだけでも、想像以上に大変だということです。


警察は、闇金問題が解決できるのか

そもそも、警察署は、借金問題を解決できるのでしょうか。解決できないのであれば相談する以前の話です。警察は、闇金問題ついて、相談にのってくれます。しかし、相談にのってくれるだけで、目の前で殴られるなどの暴力行為が行われない限り、なにも対処してくれません。


なぜなのでしょうか。それは、闇金からお金を借りている以上、債権者に対して返済する義務があるからです。


そのため、警察官も「そんなに、大きな声を出したらいけないですよ。落ち着いてくださいね。」といった、ケンカの仲裁レベルの対応しかしてくれません。その場で、闇金業者が脅迫行為をやめたとしても、後日、再び自宅前に現れて取り立て行為を始めるでしょう。


警察に相談すれば、暴力や脅迫行為を一時的に抑止する効果が期待できますが、それ以上のことを求めるなら、別の解決策を探すべきです。このとき、あなたの頼りになるのが、闇金問題の対処に慣れた闇金に強い専門家です。

top_cv_area


弁護士に闇金相談をすれば解決するのか

闇金問題を警察に相談できないとすれば、弁護士に相談するしかありません。おそらく、あなたも弁護士に相談するべきなのは、うすうす気づいていたと思います。しかし、弁護士に相談しても解決しないというサイトを見ませんでしたか?


確かに、“一般的な弁護士”に闇金問題を相談してしまうと、あなたが理想としている解決は提示してもらえません。なぜなら、一般的な弁護士は、闇金問題の解決に慣れていないからです。


弁護士は、得意分野があるため、闇金問題を相談するならば、ありとあらゆる闇金の手口を知り尽くした闇金に強い専門家に相談しなければいけません。そのため、たとえ司法試験に合格した有資格者でも、相談先は、慎重に選びましょう。

top_cv_area


闇金に強い専門家に相談すれば、具体的な解決策が得られる

もっとも避けなければいけないことは、安易に警察に相談してしまった結果、違法な取り立て行為が今以上に酷くなってしまうことです。警察に相談したことに対して、因縁をつけられてしまい、職場や家族に借金の事実をばらされてしまうかもしれません。最悪の場合、取り立てによる暴力的な被害が、家族にもおよぶことも考えられます。


闇金に強い専門家は、あなた自身や家族、職場に被害が及ばないように、具体的な解決策を提示してくれます。あなた自身が闇金に強い専門家に相談することで、身近な人に闇金被害が及ばないように盾となり、闇金などの違法業者と具体的な交渉を代わりにしてくれます。交渉の仕方も一般的な弁護士よりもスムーズなので、依頼者も安心して仕事を任せられます。


実際、闇金業者も専門家が入っていることを知れば、すぐに手を引きます。まずは、闇金に強い専門家に無料相談から始めてみませんか?大きな借金を抱えていても、すべて解決してもらえます。

サイトでは闇金相談に強い弁護士・司法書士をまとめていますので是非ご活用ください。

日本闇金解決センター 金城

おすすめ その後・体験談 ばっくれ・無視 ニュース 口コミ 相談・解決 知識
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→

送信中…