闇金問題警察・弁護士・司法書士なら、だれに相談すればいい?|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
闇金問題警察・弁護士・司法書士なら、だれに相談すればいい?
闇金問題警察・弁護士・司法書士なら、だれに相談すればいい?
闇金問題警察・弁護士・司法書士なら、だれに相談すればいい?

闇金問題警察・弁護士・司法書士なら、だれに相談すればいい?


5254 評価:4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

お金を借りたところが、たまたま闇金業者で借金に追われることになってしまった場合、警察や弁護士、司法書士ならだれに相談すればよいのでしょうか?相談先を選ぶって、意外と難しいですよね。


現在、闇金問題について、下記のようなことで悩んでいませんか?


  1. 闇金問題について、警察や弁護士、司法書士のうち、だれに相談してよいかわからない・・・。
  2. そもそも、警察や弁護士、司法書士の違いがわからない・・・。
  3. 相談時の費用が支払えるか心配・・・。


もし、どれかひとつでも思い当たることがあるのなら、本記事を通して闇金問題を解決するための糸口を見つけることができるでしょう。今回は、闇金問題に遭遇したとき、警察・弁護士・司法書士なら、だれに相談するべきなのか明確にしていきます。


警察が闇金問題を解決するのは、非常に難しい

弁護士や司法書士への相談は、私たちの生活においてあまり馴染みがないかもしれません。もっとも親しみのある相談先として思いつくのは、警察組織ではないでしょうか。警察に闇金問題を相談すれば、解決してくれるのでしょうか?


おそらく、解決することは難しいでしょう。それには、下記の理由があります。


・いつ被害届が取り下げられるかわからない状況で、捜査を始めることはできない。

・普段は、重大な犯罪行為の解決に忙しい。

・違法性が不明確な状況で、重大な犯罪として受理することが難しい。


警察は、強盗や殺人など日本国内で何か重大な犯罪が起きたときは、ただちに現場にかけつけ問題を未然に防がなければいけません。闇金業者とのトラブルは、事実関係が不明確で案件的にも優先度が低いため、まともにとりあってくれないということです。

top_cv_area


弁護士と司法書士の違いは?

闇金問題を警察に相談することが難しいとなれば残る相談先は、弁護士や司法書士しかありません。弁護士と司法書士では、一体どのような違いがあるのでしょうか?それぞれの違いは、下記の通りです。


弁護士とは、どんな人?

依頼人に代わって身近な事件やトラブルを法律によって解決し、被害から守る有資格者を弁護士といいます。ちなみに、弁護士でなければ、法律事務所と名乗れません。弁護士に依頼する最大のメリットは、債務額が140万を超える問題でも対応してもらえることです。


司法書士とは、どんな人?

一方で、司法書士は、会社や不動産の登記行為を専門とする有資格者です。ちなみに、司法書士は、法律事務所と名乗れません。司法書士事務所や法務事務所と名乗っていることがほとんどです。司法書士は、債務額が140万以下の問題にしか対応できません。


事務所選びで大切なのは、闇金に強いかどうかがポイント

一見すると、140万円を超える業務まで対応できる弁護士が有利に見えるかもしれません。しかし、闇金による取り立て行為や過度な嫌がらせを阻止するには、相談先が弁護士なのか、司法書士なのかということよりも、“闇金問題に対して専門的な知識を有しているか”、“闇金問題の解決に優れたノウハウを所有しているか”で、相談先を選ぶことが大切です。


そのため、相談先が弁護士なのか、司法書士なのかということは、あまり重要ではありません。闇金問題に強い事務所に相談しなければ、取り立て行為や過度な嫌がらせを阻止することはできないでしょう。


ちなみに、闇金問題の対応を苦手とする弁護士事務所や法務事務所もあるため、事務所選びには、慎重になる必要があります。


相談費用の柔軟性が高いのは、どっち?

闇金問題に強い弁護士や司法書士に相談するには、お金が必要です。実際、どちらの方が柔軟に対応してくれるのでしょうか?弁護士事務所は、分割による支払い方法が選べたとしても基本的に後払いに対応しません。


一方で司法書士事務は、支払いについてどのような対応をしてくれるのでしょうか。司法書士事務は、依頼費用の後払いに対応してくれる可能性が高いです。実際、担当する闇金業者の数が多ければ、値引きにまで対応します。


費用に関しては、弁護士事務所よりも司法書士事務所の方が、柔軟性が高いですが、費用だけで選ぶと闇金による取り立て行為や過度な嫌がらせを阻止できないことが多いため注意してください。


闇金問題に強い専門家へ相談しよう!

弁護士事務所や司法書士事務所に借金問題を相談するには、必ず依頼費用が必要です。それだけは、避けられないことです


闇金業者のせいで多額の借金を抱えているのに、これ以上に借金を増やしたくないという気持ちは、わからないわけではありません。しかし、警察が要望通りに動いてくれない状況で、なにもせずに手をこまねいていたら被害額は、どんどん大きくなるでしょう。


それなら、問題解決のための依頼費用くらいは準備しましょう。実際、今以上に闇金に利息としてお金を取られるよりマシではないでしょうか?あなたがやるべきことは、闇金問題に強い専門家への相談です。相談だけなら無料ですので、一度、闇金問題に強い専門家に相談してみませんか?

top_cv_area
サイトでは闇金相談に強い弁護士・司法書士をまとめていますので是非ご活用ください。

日本闇金解決センター 金城

おすすめ その後・体験談 ばっくれ・無視 ニュース 取り立て 口コミ 司法書士 和解 報復・嫌がらせ 弁護士 手口 法テラス 消費者センター 無料 相談・解決 知識 被害 詐欺 警察 費用 金利 電話番号(DB)
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→