【厳選3選】弁護士の選び方!闇金は弁護士に相談しても意味がないはウソだった?!

闇金相談解決メニュー
【厳選3選】弁護士の選び方!闇金は弁護士に相談しても意味がないはウソだった?!
【厳選3選】弁護士の選び方!闇金は弁護士に相談しても意味がないはウソだった?!
【厳選3選】弁護士の選び方!闇金は弁護士に相談しても意味がないはウソだった?!

【厳選3選】弁護士の選び方!闇金は弁護士に相談しても意味がないはウソだった?!


3953 評価:4.3
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する
〜もくじ〜
の記事では闇金の悩みを弁護士に相談した時の流れや弁護士の選び方をご紹介します!

日本闇金解決センター 金城
この記事はこんな方にオススメ

(この記事は約5分で読めます。)

  • 闇金業者と絶縁したい
  • 弁護士に相談する方法や流れが知りたい
  • 弁護士の選び方が知りたい

闇金問題は弁護士に相談しても意味がない?

闇金は弁護士が解決できる_イメージ画像

取り立てなど、闇金の悩みは弁護士事務所に相談すると解決へと導いてくれます。

中には、闇金業者から「弁護士に相談しても意味がない」と言われたことがある人もいるのではないでしょうか?


闇金業者は脅し文句を使うため、その言葉を信じて弁護士事務所への相談は意味がないと思っていた人もいるかもしれませんがそれは取り立て の一環です。

極端に言ってしまうと、闇金業者の必死なあがきでただのウソ ということですね。


闇金業者は意味がないと言うかもしれませんが、実際には弁護士に相談すると問題を解決できるのでまずは弁護士事務所に問い合わせをしてみましょう。 事務所によっては無料で闇金問題の相談にのってくれるのでおすすめ事務所についてはこちらからチェックしていてくださいね!


護士への相談は無意味と言うのは、闇金業者の脅し文句だったのですね。闇金の悩みは弁護士に相談すると解決へと導いてくれるので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか?

日本闇金解決センター 金城
すすめの弁護士事務所はこちらでも紹介しています。ぜひ自分に合った事務所を探してみてくださいね!

日本闇金解決センターサポート カナコ

闇金問題を弁護士に相談するメリットとデメリット

弁護士に相談するメリットとデメリット_イメージ画像

相談することで早く問題を解決してくれる弁護士事務所ですが、相談するメリットデメリットがあります。

基本的にはメリットが多いですが、相談を悩んでいる人はデメリットについても把握しておくと安心ですよね!


ここでは、闇金問題を弁護士事務所に相談した際のメリットとデメリットをご紹介します!


メリット

・解決までが早い

・取り立てが来ない

・精神的にゆとりができる

・闇金に返済した額を取り戻せる場合がある

・借金(元金)140万円以上も解決できる

・無料相談できる事務所がある

・分割/後払い対応の事務所がある


闇金問題を弁護士に相談する1番のメリットは借金(元金)が140万円以上の場合にも早く問題を解決できることです。

相談することで問題解決へと導いてくれますが、悩みが解決すれば心にもゆとりができると思いませんか?

取り立てが来ない生活を取り戻すと、日常に平穏が戻るということですね。


また、弁護士事務所の中には相談料が無料 となっている事務所もあります。

弁護士に依頼する際に発生する着手金や報酬が分割払いできる場合もあるので、ぜひ自分に合った弁護士事務所を見つけてみてくださいね。


デメリット

・費用がかかる

・相談に行く必要がある


弁護士事務所に相談すると、着手金報酬というお金が発生することからデメリットに感じている人もいるかもしれませんね。

闇金に借金をしてさらにお金を払う余裕などないという人も多いと思いますが、闇金への返済を考えると実はお得 な場合も!

闇金への返済は完済まで続きますが、弁護士事務所の場合は依頼した場合の報酬だけで解決できます。

利息の支払いを考えると、弁護士に報酬を支払う方が安く済むということですね。


また、弁護士事務所に直接相談に行くことが面倒だと思う場合もあるのではないでしょうか?

弁護士事務所の中には訪問の必要がなく、ZoomなどのWebで相談を受け付けている事務所も存在します。

選ぶ事務所によっては手軽に相談することができるということですね!


闇金への返済を続けても精神的には開放されませんが、弁護士に相談して問題を解決すれば精神的にも安心できます。

返済について悩み続け、逃げ続けるのであれば弁護士に相談して闇金問題を解決してみてはいかがでしょうか?

護士に相談する1番のメリットは早く問題を解決できることです。借金(元金)が140万円以上の高額借金にも対応できるところが弁護士に相談するメリットのひとつ。高額の場合にも弁護士への相談がおすすめです。

また、お金がかかるから弁護士に相談できないと考えている人もいるかもしれませんが、弁護士事務所の中には分割や後払いに対応している事務所があります。闇金への返済を考えると結果としてお得になるので、ぜひ弁護士事務所に相談してみてくださいね!

日本闇金解決センター 金城
談のために事務所に行くのが面倒と感じる人もいるかもしれませんが、事務所によってはWeb相談に対応しています。もし、事務所に行くのが面倒で相談できていない人はWeb相談可能な事務所を選びましょう。

Web相談にも対応しているおすすめ弁護士はこちらでも紹介していますよ!

日本闇金解決センターサポート カナコ

闇金を弁護士に相談する方法

弁護士に相談する方法_イメージ画像

事務所によって多少の違いはありますが、基本的にはどこの事務所も同じような流れで問題を解決してくれます。

そこで、弁護士に相談した時の基本的な流れをまとめてみました!

①電話やメールで問い合わせる

②予約した時間に訪問やWebで相談

③見積

④支払い

⑤着手

⑥取り立てストップ

⑦問題解決


問い合わせは電話やメールですることが多いですが、中にはLINE での問い合わせに対応している事務所もあります。

その後実際に事務所に訪問して相談したり電話で詳しい相談に入りますが、Zoom で相談できることも!

Zoomでの相談であれば直接弁護士事務所に行く必要もないため、事務所が遠かったり時間を作ることが難しい場合はZoom相談を受け付けている弁護士事務所を選んでみてはいかがでしょうか?


実際に弁護士事務所に依頼すると、見積もりを出してもらってから問題解決に向けて弁護士に対応してもらいます。

相談内容によって変わりますが、早い場合には即日~2日ほどで問題を解決して闇金業者と縁を切ることができますよ!


護士事務所に問い合わせをすると、相談~解決という流れになり問題の内容によっては即日~2日ほどで解決となります。解決までにかかる時間は闇金の悩みや事務所によって変わるので、弁護士事務所に相談した際にどのくらいの期間が必要か聞いてみてくださいね!

日本闇金解決センターサポート カナコ

闇金を弁護士に相談する際の注意点

弁護士に相談する際の注意点_イメージ画像

ひとことに弁護士事務所といっても、弁護士選びで注意が必要なことがあります。

そこで、弁護士に相談する際の注意点 をまとめてみました!

・闇金業者に秘密にする

・土日祝日の対応が可能か

・支払い前に見積もりが出るか

スムーズに闇金の悩みを解決できるよう、上記のことに注意しましょう。

ここではそれぞれの注意点について細かくご紹介します!


闇金業者に秘密にする

弁護士に相談すると決めても、闇金業者に「弁護士に相談するぞ」と公表しない よう注意しましょう。

闇金としては弁護士に相談されると利用者が減って自分たちのお給料が減る可能性があるため、引き留めるために嫌がらせや取り立てが激しくなります。


安全でスムーズに闇金問題を解決するためにはデメリットとなるので、闇金業者には秘密のまま弁護士に相談するのがおすすめですよ!


土日祝日の対応が可能か

人によっては、平日は仕事があって弁護士との相談時間が取れないということがありますよね。


弁護士事務所の中には、そういった人のために以下のような営業時間を設けている事務所があります。

・土日祝日営業

・遅い時間の営業

・予約によって土日祝日対応可能


もとから土日祝日も営業していることもあれば、平日の遅い時間に対応している事務所もあるということですね。

また、前もって予約すると土日祝日に相談を受け付けている場合もあります。

事務所によって営業時間は異なるため、ぜひ都合のつく事務所を見つけてくださいね!


支払い前に見積もりが出るか

弁護士に相談すると着手金や報酬が発生しますが、相談前に前もって見積もりを出してもらいましょう。

実際に相談を始めたあとにこんなはずじゃなかった!とならないように、見積もりを出してもらってから相談することでお互いに安心できますよね。

見積もりをもらって納得がいかなかった場合には断ることもできるので、忘れないように注意してください。


護士に相談することを闇金に伝えると嫌がらせが悪化する場合があるのですね・・・!思わず「弁護士」と言いたくなってしまう場面もあるかもしれませんが、嫌がらせが悪化しないためにも秘密にしておきましょう。

また、弁護士事務所の営業時間についても注意が必要です。仕事など関係で営業時間に間に合わない場合は土日営業や平日の遅い時間に対応してくれる弁護士事務所を選んでくださいね。

日本闇金解決センターサポート カナコ
額の相違がないかを確認するためにも見積もりを出してもらいましょう!見積もりをもらって納得ができない場合は断ることもできるので、安心して見積もりをもらってくださいね。

また、弁護士事務所についてはTOPページでも紹介しています。弁護士に関するアレコレはこちらからチェックしてみてくださいね。

日本闇金解決センター 金城

闇金の相談で避けた方がいい弁護士事務所

悪徳弁護士の正体_イメージ画像

闇金問題に強い弁護士に相談することで悩みを解決できますが、中には避けた方がいい弁護士事務所があります。

そこで、避けた方がいい弁護士事務所の特徴をまとめてみました!

・借金(元本)の返済を勧めてくる

・闇金から紹介された弁護士

・手続き代行業者を紹介してくる

ひとことに弁護士といっても、どんな事務所でもいいわけではないということですね。

避けた方がいい弁護士の特徴を細かくご紹介します!


借金(元本)の返済を勧めてくる

闇金業者に返済することで和解するよう勧めてくる弁護士避けましょう

ひと昔前の闇金解決方法は借金(元本)を返済するという方法をとっていることがありました。

そのため、返済をうながす弁護士もいますが現在は闇金への返済は必要ないという法律に変わったため、返済の必要はありません。


返済の必要がないことについては金融庁のホームページにもこう書かれています。

登録業者・無登録業者を問わず年109.5%を超える利息での貸付契約を行った場合には、当該契約は無効であり、利息については一切支払う必要がありません。

引用:金融庁(2003年7月)

闇金への返済は法律上必要ないということですね。

そのため、返済を勧めてくる弁護士に依頼しないよう注意しましょう。


闇金から紹介された弁護士

闇金と弁護士がグルの可能性_イメージ画像

闇金から紹介された弁護士避けましょう

「弁護士に相談したい」などと言うと闇金業者が弁護士を紹介してくるケースがありますが、紹介される弁護士は闇金の仲間であることがほとんど。

闇金から紹介された弁護士への相談はやめておいた方がよさそうですね。


闇金業者とタッグを組んでいる弁護士に当たってしまった場合、闇金問題は解決できません。

せっかく相談してもさらに被害が大きくなる可能性もあるため、怪しいと思ったら弁護士の依頼を断ってくださいね。


手続き代行業者を紹介してくる

手続き代行業者を紹介してくる弁護士避けましょう

弁護士の中には「手続きが大変だと思うので、手続き代行会社を紹介しますよ!」などと、別の業者を紹介してくることがあります。

そんな時は弁護士への依頼も含め必ず断ってください。

なぜなら、手続き代行会社=整理屋 で弁護士が闇金業者とタッグを組んで利用者をさらにだまそうとしている可能性があるからです。

整理屋とは闇金業者の仲間として利用者を囲うためにサポートをする業者のことで、整理屋と関係をもってしまうとさらに被害が悪化する可能性があります。弁護士が他の業者を紹介してきた時には注意してくださいね。


弁護士というとそれだけで安心してしまいますが、実は弁護士の中にも悪徳弁護士というものが存在します。

悪徳弁護士は、なんらかの理由で闇金業者の仲間になった弁護士。

見た目や口調は弁護士そのものですが、考えていることは闇金業者と同じため注意しましょう。


万が一悪徳弁護士に出会ってしまった場合、依頼せずに断ってくださいね。

金業者が紹介してくる弁護士は闇金の仲間ということですね。また、借金の返済や他の業者を紹介してくる弁護士にも注意が必要です。 闇金業者とスムーズに関係を絶つために、この3つに当てはまる弁護士には気を付けましょう。

日本闇金解決センター 金城
が一このよう弁護士に出会ってしまった場合は、必ず依頼を断りましょう。
安心できるおすすめ弁護士についてはこちらでも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

日本闇金解決センターサポート カナコ

闇金に強い弁護士の選び方

信頼できる弁護士_イメージ画像

闇金の悩みは闇金問題に強い弁護士に相談することで悩みを解決してくれます。

弁護士全員が闇金に対応しているわけではないのでご注意ください。


そこで、闇金問題に強い弁護士事務所の特徴をまとめてみました!

・闇金問題の実績や口コミ

・ホームページで「闇金」専用ページがある

・ホームページに取扱の記載がある


基本的にはホームページ を見れば、闇金を取り扱っているかがわかるということですね!

それぞれの特徴を細かくご紹介します。

闇金問題の実績や口コミがある

闇金問題に強い弁護士は、実績や口コミをホームページ で公開していることがあります。

ホームページを見れば、過去に実績や口コミをチェックして相談した時のイメージがわきやすいということですね。

また、闇金の取り扱いがあっても過去の実績が少ない弁護士も存在します。

最近闇金を扱い始めた弁護士よりもベテランに相談したい場合はぜひホームページをチェックしてみてくださいね。


ホームページに記載がない場合にも、弁護士事務所の口コミを検索すると過去に闇金の悩みを相談した人の感想を確認できる場合もあります。

実際に弁護士事務所を探す際に、参考にしてみてはいかがでしょうか?


ホームページで「闇金」専用ページがある

闇金問題に特化した事務所の場合、闇金専用ページ を作っていることがあります。

そこで、闇金専用ページによく書いてある内容をまとめてみました!

・相談~解決までの流れ

・料金説明

・闇金の悩みに関するコラム

・過去の実績

・闇金に関する口コミ


専用ページがある場合、解決までにかかる料金や流れなど全体的なことがわかるということですね。

その他にも闇金に関するコラムなどを公開していることもあるので、一度ホームページを見ればどんな弁護士が相談に乗ってくれるかイメージが沸きやすいのではないでしょうか?


ホームページに闇金問題を細かく書いてある弁護士は闇金問題を解決した経験が豊富なことが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


ホームページに取扱の記載がある

専用ページを作っていなくても闇金問題の取り扱いがある場合は、取扱業務などの中に記載されています。

闇金問題の取り扱いがある弁護士事務所は、基本的に「闇金」や「ヤミ金」と書かれていることが多いですよ!


取扱がない事務所は闇金の悩みを相談しても対応できないことが多いので、必ず取り扱い業務の中に闇金のことが書いてある弁護士に相談しましょう。

また、取扱業務の中に一言「闇金」と書いてある事務所よりも専用ページがある事務所の方が闇金に強い傾向があります。


過去の実績なども気になる場合は、ぜひ闇金に関する専用ページがある弁護士事務所に相談してみてくださいね!

金問題に強い弁護士事務所はホームページを見ればわかるということですね。特に闇金専用ページがある弁護士は経験が豊富なことも多いため、安心して相談できる人も多いのではないでしょうか?

闇金問題は全ての弁護士が取り扱っているわけではないので、必ず闇金問題に強い弁護士事務所に相談してくださいね。

日本闇金解決センター 金城
すすめの弁護士事務所についてはこちらでも紹介しています。闇金の悩みを弁護士に相談したい人はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

日本闇金解決センターサポート カナコ

まとめ

弁護士に相談すると解決できる_イメージ画像



闇金問題は弁護士に相談すると解決できる

闇金の悩みは弁護士に相談することで解決できます。

闇金業者は「弁護士に相談しても意味がない」というかもしれませんが、それはただの脅し文句なので気にするのはやめておきましょう。

また弁護士に相談することを闇金業者に報告すると取り立てや嫌がらせが悪化する可能性があるため、弁護士に相談する際には秘密で相談してくださいね!


解決までにかかる時間

闇金問題の内容によって解決までにかかる時間は変わりますが、最短で即日~2日程度で解決できる場合があります。

弁護士に相談するとおおまかにスケジュールを教えてくれるので、どのくらいで解決できそうかも合わせて相談してみてください。

また、複数の闇金業者から借金をしている場合は比較的時間がかかります。

弁護士事務所は複数社の闇金業者への対応ができる場合もあるので、2社以上からの借金がある場合にも一度弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?


弁護士に相談することで、闇金からの取り立てや返済に悩む必要がなくなりますよ!


弁護士事務所の選び方

闇金問題に強い弁護士事務所は、ホームページに闇金専用のページを作っていることが多いです。

中には過去の実績数や口コミを公表している場合もあるので、過去の実績などが気になる場合はホームページで闇金についての専用ページをチェックしてみてくださいね!


また、弁護士全員が闇金問題を扱っているわけではありません。

闇金の悩みを解決できる弁護士事務所は取扱業務のページに「闇金」などと書いていることが多いので、記載があるかを確認して闇金問題に強い弁護士事務所を選びましょう!





おすすめ 体験談・解決その後 闇金による被害 闇金に関する基礎知識 闇金の手口とは 闇金問題の相談と解決方法 闇金被害者へのメッセージ
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!
ただいま送信中…