ブラックリストOK!その甘い罠とは…|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
ブラックリストOK!その甘い罠とは…
ブラックリストOK!その甘い罠とは…
ブラックリストOK!その甘い罠とは…

ブラックリストOK!その甘い罠とは…


3915 評価:4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

この記事はこんな人にオススメ

・闇金からお金を借りようと思っている人

・借りようとしている所が闇金かも知れない

・ブラックでも借りられる安全な方法を教えて

「ブラックOK/人柄をみて融資」は確実に闇金

自己破産や金融事故など何らかの理由により信用情報機関に名前が乗ってしまうことを「ブラックリストに載る」と言いますが、そうした相手に対し貸出を促す金融は確実に闇金です。

「ブラックOK/人柄を見て融資」が闇金の理由

「ブラックOK」「人柄を見て融資」「審査無し」などの広告は違法行為にも繋がるため、正規登録された金融機関においてこのような広告をすることはありません。


ソフト闇金、LINE闇金、Facebook闇金でも関係ない

インターネットが発達している現代では闇金の種類も多様化していますが、上記のような広告を行う業者はすべて闇金で違法業者です。その悪質さが何ら変わることはありません。


ブラックリストでも借入られる方法

自己破産者や金融事故を起こした場合でも突然お金が必要になってしまう場合もあります。そういった場合には国の融資制度を利用して下さい。

し闇金からお金を借りてしまい取立や悪質な被害に悩んでいる場合は「闇金に強い弁護士・司法書士」を頼って下さい。通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていませんが、闇金に強い弁護士や司法書士なら解決可能です。

日本闇金解決センター 金城
サイトでは全国対応・無料相談・分割や後払いなどの支払い対応をしている「闇金に強い弁護士・司法書士」の紹介を行っています。TOPページから気になる事務所を選んでボタン一つで無料相談ができるので、お悩みの場合はぜひご活用下さい。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area



闇金の広告でみる、見分け方

「なんとかお金が借りられないか」「どうしてもお金が必要」という時にネットで検索をかけると沢山の融資の情報が出てくるため、どこが安全でどこが闇金かを見分けるのは結構難しいものですよね。

そういった時は下記を参考にして見分けるようにして下さい。

闇金に「あるある」な文言

以下の文言がサイトやチラシなどの広告に記載されている場合は確実に闇金です。

・ブラックOK/ブラックでも融資

・審査なし/スピード審査/最短15分

・審査が心配でも安心/緩い審査

・人柄を見て判断

・○日間○割(例:7日間2割など)

・超低金利


あるある文言は全て違法

上記にあるような文言は「借入主にとって借入が有利になるような広告」は誇大広告といって法律で禁止されています。

実際に日本の法律で定められた営業方法を守っている限りこうした広告のような営業を行う事は出来ず、法律で禁止された違法行為を行うことで闇金はお金を稼いで居ます。


上記の文言+「金融業者登録番号」を確認

HPやチラシの一番下には上記のような「貸金業者登録番号」と呼ばれる番号が載っているので、文言だけでは判断できない場合は登録番号も一緒に確認してみて下さい。

ちなみに上記の登録番号は大手消費者金融のアイフルの物で、HPの一番下にこの番号が記載されています。

ットで「ブラック 借入」と検索をすると流行りのソフト闇金以外にも沢山の紹介屋もヒットしたので紹介されたからと安易に信用せず、自身で借入先の情報は調べるようにして下さい。

日本闇金解決センター 金城
介屋とは闇金業者と利用者をつなげる仲介業者のことで、闇金から借り入れた金額の半分を紹介料としてもらったりする業者のことです。

日本闇金解決センターサポート カナコ


闇金はブラックリスト入りを狙って稼いでいる

闇金の存在や危険は広く認知されるようになりましたが、どうして通常の正規金融で借入の出来ない人にお金を融資するのかをご存知でしょうか。

悪質な取り立てによる回収見込みがある

闇金の取立ては非常に苛烈なもので回線がパンクするほどの電話を繰り返したり、大量のピザや寿司の発注、110番や119番の呼び出しなどありとあらゆる嫌がらせを行い、お金を支払わせます。


本人じゃなくても回収ができる

通常の正規金融なら債務者以外から回収することは法律違反に当たりますが、法律など関係ない闇金にとっては家族や友人などの緊急連絡先に金銭の要求を行い、支払うまで嫌がらせを続ければいいだけの話です。


リスクヘッジが出来ている

もし警察や弁護士・司法書士などの介入があり金銭の回収が困難になったとしても、たった数万円を数十倍に膨らませるため未回収が出ても闇金にとっては痛くもかゆくもありません。

金に一度嫌がらせをされるとマインドコントロールにハマってしまい、中々抜け出せなくなる方も少なくはありません。また返済により生活が逼迫することにより弁護士や司法書士に相談もできず、抜け出す道をどんどん奪われていきます。

日本闇金解決センター 金城
かもブラックリストに入っている人だと「ここでしか借りられない」という状況になるため呼び寄せやすく、支払能力が無くても闇金の取立てに遭えばなんとしてでも払わなければいけない状況になるシステムなんですね…。

日本闇金解決センターサポート カナコ


闇金からお金を借りるとどうなるか

闇金からお金を借りた先は非常に残酷なものです。

返済が滞ると苛烈な取立て

闇金への返済が滞るようになると苛烈な取立てがスタートし、時には職場・家族・友人などありとあらゆる周囲の人を巻き込み被害を拡大させて行きます。

何をどの程度行うかは闇金業者によりますが、上記は闇金の中でもオーソドックスな取立てで業者によっては更に苛烈な取立てを行う業者も居ます。


周囲から孤立する

闇金からの取立て被害に遭い、周囲にまで被害が及ぶようになると次第に孤立化します。仕事をクビになることが無くても居づらくなって結果的に辞めざるを得なくなったり、離婚や夜逃げなど家族が離散するといったケースも決して珍しいものではありません。


最悪の場合自死を選ぶケースも

お金を返しても返しても返済が終わることは無く、精神的にも金銭的にも追いやられ自死を選んでしまうケースもあります。ですが非情な事に残した保険金も香典も全て闇金に奪い取られることも少なくはありません。

金は非情で、中には金のためなら何でもやるという業者も珍しくはありません。ネットが発達してきた現代ではソフト闇金やLINE闇金など昔に比べ取立てが優しいものになってきていると言われていますが、あくまでも返済が出来ているうちの話です。

日本闇金解決センター 金城
フト闇金だからと言って安心して良い、ということは一切ないということですね!

日本闇金解決センターサポート カナコ


ブラックでも何とかなる方法とは?

とは言え信用情報機関(ブラックリスト)に記載されてしまった方でも闇金を利用せずに状況を改善させる見込みはあります。

国の「公的融資制度」を利用する

国が行っている公的融資制度では「緊急小口貸付」など低金利・無金利での貸付を行っていたり、経営を支えるための融資を行っています。手続きは必要ですが、闇金を利用してしまう苦しさに比べると非常に楽なものです。


債務整理をする

消費者金融や正規登録された金融機関での借入があり、それが原因で闇金から借入を検討してしまうほど逼迫した状況にあるならば、一度債務整理をして返済を見直したり借金を減額したりすることで状況が大きく改善する場合もあります。


自己破産をする

自己破産となると家や車を一度手放す必要があるため嫌厭されてしまいがちですが、自己破産はある意味「生活の立て直し」なので状況を大きく改善できる可能性があります。また自己破産をしても周囲に知られることはありません。

金を一度利用してしまうと状況が改善する道はほぼ絶たれてしまいます。「今」何とかなったとしてもその先に待つのは破綻です。

日本闇金解決センター 金城


闇金から借りても復興は難しい

上記しましたが闇金からお金を借りても何とかなるのは「今」だけの問題です。今が何とかなれば未来も明るいように思いますが、闇金で借り入れたお金はそうはいきません。

高金利で返済が続く

闇金は金利が高いため、元金の返済までたどり着くことがほぼ不可能です。返済額が小額のうちであれば良いですが返済を繰り越している内に金額が高くなるも闇金の大きな特徴のため、返済がいつまで経っても終わることはありません。


お金を搾り取られる

闇金からお金を借りて仮に今何とかなったとしても、その後に待っているのは多額の返済です。闇金はたった数万円のお金を、数十倍にして返済を求めます。


返済が出来なければ取立てが始まる

返済が滞ればすぐに取立てが始まります。取立てが苛烈なものになると自身の周囲にまで取立てが及んだり、仕事関係者にまで嫌がらせを行うことも決して珍しい事例ではありません。

純に闇金業者は「ブラックリストに載っている人にもお金を貸している業者」という訳ではなく、返済能力が無いのを見越して儲けを出すシステムが構築されている、ということを理解しておくことです。

日本闇金解決センター 金城
だブラックリストに載っていてもお金が借りられるから借りた、という訳にはいかないのが闇金なんですね…

日本闇金解決センターサポート カナコ


もし闇金からお金を借りたら?

もしもブラックリストに載っている上で闇金業者からお金を借りてしまったという場合は、以下の対処法を取って下さい。

闇金に強い弁護士・司法書士に相談

闇金に関する事案は通常の弁護士や司法書士では取り扱っていないため、頼る先は必ず闇金に強い弁護士・司法書士に相談して下さい。


闇金に強い弁護士・司法書士に交渉してもらう

闇金に強い弁護士や司法書士に闇金業者と交渉をしてもらうことで、返済の必要がなくなったり、取立てをすぐに止めることが出来ます。


解決と同時に債務整理をしてもらう

闇金解決と同時に債務整理をしてもらうことで、現在ある借金の減額をしたり返済期間をのばして返済をスムーズにしたりすることも出来ます。場合によっては自己破産を勧められるケースもありますが、債務整理を依頼したからといって必ず自己破産する必要もありません。

サイトでは全国対応・無料相談・分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士の紹介を行っています。

日本闇金解決センター 金城
TOPページから気になる事務所を選んで相談ボタンを押すだけで簡単に無料相談できるので、お悩みの場合はぜひご活用下さい。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area


まとめ

今回の記事を簡単におさらいして、あなたのお悩みにぜひご活用下さい。

「ブラックOK/人柄融資」は確実に闇金

「ブラックOK」「人柄を見て融資」「審査無し」などの広告は違法行為にも繋がるため、正規登録された金融機関においてこのような広告をすることはありません。


闇金に「あるある」な文言

以下の文言がサイトやチラシなどの広告に記載されている場合は確実に闇金です。

・ブラックOK/ブラックでも融資

・審査なし/スピード審査/最短15分

・審査が心配でも安心/緩い審査

・人柄を見て判断

・○日間○割(例:7日間2割など)

・超低金利


お金を借りてもどうにかなるのは今だけ

闇金からお金を借りても何とかなるのは「今」だけの問題です。今が何とかなれば未来も明るいように思いますが、闇金は高金利のため返済が難しく、取立てに悩まされるのも時間の問題です。


もし闇金からお金を借りたら

もし闇金からお金を借りてしまったら、通常の弁護士や司法書士ではなく「闇金に強い弁護士や司法書士」に相談して下さい。すぐに解決してくれます。

サイトでは闇金に強い弁護士や司法書士の紹介を行っていますので、お悩みの場合はすぐにご相談下さい。

日本闇金解決センター 金城
TOPページから簡単にご相談することが出来るのでぜひご活用下さい。この記事が少しでもお役に立てることを願っています。

日本闇金解決センターサポート カナコ
top_cv_area

SNS闇金 おすすめ ソフト闇金 取り立て 司法書士 弁護士 手口 無料 知識 紹介屋 被害 金利
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→