ヤミ金は自己破産で解決できる?|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
ヤミ金は自己破産で解決できる?
ヤミ金は自己破産で解決できる?
ヤミ金は自己破産で解決できる?

ヤミ金は自己破産で解決できる?


2384 評価:4.5
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する

この記事はこんな人にオススメ

・闇金を自己破産で解決しようと思っている

・闇金の取立てに悩んでいる

・闇金の返済が追いつかない

・闇金の有効な解決方法がないか模索している

結論:闇金は自己破産では解決出来ない

闇金も貸金業のひとつなので「自己破産」をすれば解決出来る…そんなことを思ってしまいますが、実は自己破産をしたとしても闇金は解決することが出来ません。

闇金にとって法律は関係ない

通常の金融機関からの借入の場合、自己破産をすると借金が全てなくなるため取立てに追われるようなことは無くなりますが、闇金はそもそも違法業者なので法律は関係ないため自己破産をしても意味がありません。


嫌がらせの可能性は無限大

取立てには法律で決められた規則がありますが、闇金は違法性を承知した上で営業を行う違法業者なので金利から取立ての方法まで全て闇金業者の裁量次第です。そのため嫌がらせがどんな方法でどれだけ続か可能性は無限大です。


闇金に強い弁護士や司法書士に相談

自己破産をしても逃げられず、お金を払わなければ取立ては一生続く上に法律もあてにならない…となると絶望的ですが闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をすることで闇金は解決することが出来ます。

本闇金解決センターでは無料相談・後払いや分割払い対応の闇金に強い弁護士や司法書士の紹介を行っています。TOPページから気になる事務所を選んでボタンを押すだけで無料相談できるので、お悩みの場合はぜひご活用下さい。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area



闇金に自己破産が効かない理由

冒頭では「闇金に自己破産では解決できない」ということを書きましたが、ここで詳しくその理由をご紹介します。

自己破産が効くのは「正規金融」のみ

自己破産をすることで借金が無くなり取立てが追われなくなるのは「法律による規制」に守られているからです。日本にある正規登録された金融機関では厳しい法律のもと営業を行っているので、自己破産をすることで生活の立て直しを図る事が出来ます。


闇金はそもそも違法業者

闇金業者は「闇金が違法である」ということを承知した上で営業を行い、法から隠れ法を犯す事でお金を稼ぐ犯罪者です。裁判にでもならない限り「闇金は存在しない業者」のため、法律が適用されることはありません。


闇金の借金は法律上「存在しない」

闇金から借り入れたお金は、法が適用されるきちんとした手続きを行っていないためある意味「存在しないお金」です。そこに法律が適用されることはないため、自己破産をしたとしても適用されることはありません。

金は法律の目の届かない場所で営業を行う違法業者ですので、一度関わればまさに泥沼です。全ての采配は闇金業者にあるので自己破産をしたところで闇金にとっては関係ありません。

日本闇金解決センター 金城


闇金解決に有効な手段

「法律が適用されず、返済が終わるまで取立てが続く」と考えると非常に絶望的ですが、闇金に対し何も手が打てない訳ではありません。

闇金に強い弁護士・司法書士に相談

闇金に強い弁護士や司法書士に相談・依頼をすることで「闇金に返済出来ない」「取立てに困っている」ということを始めとした闇金に関するトラブルは解決することが出来ます。


身の危険を感じたら警察に相談

警察に相談することは直接的な解決にならないため有効な手段ではありませんが、「実際に暴力を振るわれた」「人の身に関わるような脅迫をされた」という場合、一時的に身の安全を確保することは出来ます。


被害が広がる前に周囲に相談

闇金トラブルは会社・家族・友人など周囲の人を多く巻き込みます。特に職場では営業に支障が出たり周囲のフォローが必要になる場面もあるので謝罪を含め相談できるなら相談しておいて下さい。

れら3つの対処を行うことで闇金の問題には打ち勝つことが出来ます。闇金解決と検索するとさまざまな解決策を調べることができますが、最も早く安全に費用を抑えるなら「闇金に強い弁護士・司法書士を頼ること」が最善の策です。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area


闇金に強い弁護士や司法書士が解決できる理由

法律が適用されないと上記しているのにも関わらず法律家なら解決できるというのは矛盾があるように感じますが「闇金が違法業者であること」に視点を置くことで解決を図ります。

委任契約で弁護士・司法書士が交渉

弁護士や司法書士に依頼をし「委任契約」を結ぶと、弁護士や司法書士はあなたの代理人となります。そこであなたの代理となって闇金に「これ以上返済をしないこと」「取立てを二度と行わないこと」を条件に交渉をします。


法的手続きに移行できる

もし闇金が交渉に応じなかった場合、弁護士や司法書士なら法的手続きに移行して闇金を相手に訴訟を起こしたり、口座の凍結を行ったりします。

ただし法的手続きによっては手間・暇・費用が更にかかるためあまり勧められる方法ではありませんが、弁護士や司法書士を通して徹底的に戦いたい場合は戦う事ができます。


闇金を法律のもとに引きずり出せる

闇金は営業自体が違法なので、弁護士や司法書士が仲介に入り法律のもとに引きずり出されることを最も恐れています。そのため弁護士や司法書士が持ちかける交渉に対し、応じざるを得ないといった状況になります。

金に強い弁護士や司法書士が介入したことで法律の下に引きずり出されると、闇金は確実に負けてしまい財産の全てを失います。そのため闇金に強い弁護士や司法書士が仲介に入ったことを伝えた時点で手を引く闇金業者も少なくはありません。

日本闇金解決センター 金城


闇金に強い弁護士や司法書士に相談するには

通常の弁護士や司法書士は闇金トラブルに関する事案を取り扱っておらず、闇金に悩んでいる場合は「闇金に強い弁護士や司法書士」に相談する必要があります。

日本闇金解決センターを使う

実は「闇金に強い弁護士や司法書士」は通常の弁護士や司法書士に比べて数が少なく、自身で探すのは至難のワザです。とは言え闇金で困っている時に探せないとなるとツラいですよね。

そこで日本闇金解決センターでは闇金に強い弁護士や司法書士の紹介を積極的に行っています。


費用が今スグ用意できなくても安心

通常弁護士や司法書士は「費用を先に払う」もしくは「一括で支払う」というのが普通ですが、日本闇金解決センターで紹介を行っている弁護士や司法書士のほとんどが分割や後払いに対応しているため、費用が今すぐに用意できなくても安心してご相談頂けます。

分割や後払いができるかは事務所によって条件が異なるため、相談時にご確認下さい。


地方でも安心!全国対応

日本闇金解決センターで紹介を行っている闇金に強い弁護士・司法書士は全国対応しているため地方の方でも安心してご利用頂けます。

またメールでの相談受け付けは各事務所、年中無休で24時間行っているのでお仕事で日中ご相談できない方でも気軽にご利用頂けます。(※返信・対応は各事務所営業時間内に限ります。)

本闇金解決センターでの相談は何度でも無料で行なえますので、費用などの相談などを含めお気軽にご利用下さい。TOPページから気になる事務所を選んで、相談ボタンを押すだけで簡単にご利用頂けます。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area


まとめ:自己破産で闇金解決はできない

今回の記事を簡単におさらいして、ぜひ闇金トラブル解決にお役立て下さい。

自己破産をしても闇金解決はできない

闇金は違法業者なので自己破産をしても解決することはできません。


闇金解決の有効な手段

・闇金に強い弁護士、司法書士に相談

・身の危険を感じたら警察に相談

・被害が広がる前に周囲に相談


費用や相談先が心配だったら

日本闇金解決センターでは、全国対応・無料相談・費用の支払い対応を行っている闇金に強い弁護士・司法書士の紹介を行っていますので、お悩みの際はぜひご活用下さい。

金は1人で解決することはできず、また自分ひとりだけの問題ではありません。被害が広がる前に闇金に強い弁護士や司法書士に相談をすることで出来るだけ早く解決をして下さい。

日本闇金解決センター 金城
top_cv_area



おすすめ ソフト闇金 取り立て 報復・嫌がらせ 弁護士 無料 相談・解決 警察 費用 SNS闇金 司法書士 被害
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→