闇金の早期解決のメリットは?ためらう間にもお金はかかる!今すぐ取り立てをとめるワザ|闇金相談解決ガイド

闇金相談解決メニュー
闇金の早期解決のメリットは?ためらう間にもお金はかかる!今すぐ取り立てをとめるワザ
闇金の早期解決のメリットは?ためらう間にもお金はかかる!今すぐ取り立てをとめるワザ
闇金の早期解決のメリットは?ためらう間にもお金はかかる!今すぐ取り立てをとめるワザ

闇金の早期解決のメリットは?ためらう間にもお金はかかる!今すぐ取り立てをとめるワザ


10736 評価:4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を評価する


ヤミ金早期解決のメリット

ヤミ金の早期解決で得られるメリットとは、「被害の拡大を防ぐ」だけではなく

 取り立てを即・ストップ

 リスクを軽減

 解決までのスピードの速さ

 スムーズな解決

 周囲に知られず解決

などが得られやすく、依頼される弁護士や司法書士のリスクも軽減されるので比較的依頼も受けやすい状況になります。

そうなると、断られてまた事務所を探す…といった手間の軽減も考えられます。

ヤミ金は長引くほど危険

では、逆に言えばヤミ金トラブルを長引かせるとどういった被害が出るのかと言うと

 会社や家族など、取り立て被害の範囲拡大

 電話が鳴り止まないなど嫌がらせの悪化

 利息が高いため借金が膨大に

 詐欺や架空請求などの連絡が頻繁に来る

 後戻り出来ないほど精神状態が悪化

といった状況に追い込まれてしまう危険があります。

ヤミ金から借り入れを行う際に、大多数の人が

 自分自身の個人情報 

 会社(勤務先)の情報 

 緊急連絡先(第三者)の情報 

などを渡していますが、これらは実は担保となっており、債務者自身が支払いが不可能な状況に陥った時の「請求先」になっています。

もちろん、渡した情報先は借金の保証人になっていることを承知しているわけではないので、法的な効力はありません。

  

  ※注意point 

ですが、ヤミ金は「実力行使」の貸金業者なので

 回線がパンクするほどの電話

 ピザなどのデリバリー注文

 電話口での恫喝や脅迫

 違法業者への情報売買

など、挙げればキリがないほどの嫌がらせを行います。

そうした連絡や嫌がらせがいってしまえば自身の信用を失墜させてしまうことになりかねません。


仕事先や家族、恋人などの信用をとことん失ってしまう

 社会生活が難しくなる

 周囲の人間関係が悪化

 精神的に追い込まれる状況になる

などの、債務者自身の状況や環境の悪化が容易に考えられます。

しかもその頃にはヤミ金に取り立てをされたおかげでお金もむしり取られ、まさしく「すべてを失った」という状況になる、ということです。



安易な解決方法を取ることもリスクが高い


解決方法として

 自分で交渉する

 警察へ相談へ行く

 消費者センターへ相談する

といった解決方法をすすめる方も居ますが、「早期解決に繋がらない」ため、安易にこういった解決方法を取ることは危険です。


ヤミ金は逮捕されるのを避けるために警察を最も嫌いますが、警察での解決方法を取ろうと思うと膨大な手間・暇・費用がかかります。

また、その間に上に書いた被害の拡大を助長させる結果になりかねません。

なので、「被害届」や「刑事告訴」の手続きを取りたいと思うのであれば、最初から弁護士や司法書士を頼ることをオススメします


※あまりにも闇金業者からの借り入れ件数が多い場合は、「自分で交渉して、依頼する件数を減らす」という方法を取ることも一つの手段としては「アリ」かとは思います。

ですが、自分で交渉を行う際はリスクなどを重々に承知のうえでうまく行かなかった時の対策を練ることが重要です。



ヤミ金に強い法律家なら早期解決可能!


ヤミ金のトラブルを扱っている「弁護士」や「司法書士」といった法律家なら、ヤミ金の弱いポイントを的確に突くことができるため、ヤミ金が早期に手を引きやすいということから早期解決につなげることが出来ます。


ヤミ金が弱いポイントとは? 


 裁判に繋げられる

 警察と連携を取られる

 違法性を明らかにされる


こうしたポイントを突くことで、ヤミ金は「逮捕される可能性」がほぼ100%に近い確率に上がります

ヤミ金としては、「お金を貸して、利息で設けること」が目的のため、逮捕されてはその目的を果たすことができなくなります。


なので、弁護士や司法書士が出てくると手を引かざるを得ない、と言うわけです。


しかもこうした「ヤミ金に特化した法律家」は

 警察と連携できる

 ヤミ金の情報に詳しい

 違法性を明らかにすることができる

ため、こうした法律家たちをヤミ金は最も苦手とします。

また、こうしたポイントは「切り札」にもなるため、ヤミ金は法律家の交渉に応じざるを得ません

  

  相談者のメリット 

そうした法律家たちを頼ることで、相談者自身もこれ以上に取り立てに怯えること無く

 必要以上の手間が省ける

 交渉にかかる時間をさかずに済む

 結果的に費用を最小限に抑えられる

「手間」「暇」「費用」を抑えて解決することが出来ます。


まとめ


早期解決に繋げられることは

 危険回避

 リスクの低減

 被害の拡大を防ぐ

といったメリットを得ることができます。


そのほか、早期解決へとつなげるためにも「専門の法律家」に依頼することで

 即座に取り立てをストップ!

 手間・暇・費用を最低限に抑えられる!

 危険回避!

 リスクの軽減!

 ヤミ金からの借金が0円になる!

といったメリットを得ることが出来ます。


もし、「今相談しても遅いんじゃ…」思う方もいるかも知れませんが、どんな状況でも遅いことはありません。

  

  相談のメリット 

厳しい状況でも、少なくとも今、相談・依頼をすることで

 状況の更なる悪化を防ぐことができる

 法律家が周囲へのフォローをしてくれる

 悪質な取り立てを止めることができる

といった対応を取ることが出来ます。


厳しい状況の中「自死」を選んでしまう人も居ますが、命をお金に変えることが出来たとしても、お金を命に変えることはできません。


借金は大変なものですが、「命」まで差し出すものではありません。

なので、できるだけ早期解決へと進むためにも、専門の法律家を頼りましょう。


関連記事 

闇金のトラブルは、通常の事務所だと断られてしまうことも多々あり、「闇金トラブル」を扱っている事務所を自分で探すのも至難の業です。

そこで、全国対応している闇金専門の法律家たちをわかりやすくまとめてみました。

解決方針も特徴もさまざまなので、きっとあなたにあった解決をしてくれる事務所が見つかるはずです。

【弁護士】これで闇金解決!闇金を専門的に扱う「法律事務所」5選‼

【司法書士】闇金相談ならココ!闇金を専門的に扱う「法務事務所」13選‼




おすすめ ソフト闇金 取り立て 司法書士 報復・嫌がらせ 弁護士 相談・解決 知識 被害 警察 消費者センター
〜複数の事務所に相談する事でより早く解決する〜
日本最強の専門家集団!

闇金に関する相談解決は→